【アニポケS&M】第28話『熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第028話「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」

 

コイキングスのオルオル選手(CV:古谷徹さん)を招いてポケベース(人間とポケモンがチームを組んでする野球の事)をすることになったスクールの生徒達。

 

 

 

ポケモンで野球といえばジョウト編第2話から登場した新米トレーナー・ナナコというエレブーズファンの女の子。結局ジョウトリーグには出てきませんでしたけど。



実はこの時点でコイキングスの存在が描かれていました!もしやと思って今回見返したら案の定だった(他にもスターミースとか)


それはいいとして、



「カキ」チームの紹介!

ポケベースは三角ベースの野球なのでセカンドはいません。





一方「サトシ」チームの紹介は手短にww



ちなみに審判はストライクなんですが、ストライクとしか鳴けないのでボールやファールの時もストライクと言ってしまいますw






案の定劇画タッチになる二人ww

野球回で劇画になるのはもはやお約束。クレヨンしんちゃんでも巨人の星をまるごとパロった回がありました、顔のシワはマジックペンで描いて、主題歌をそのまま流してww




激しい攻守戦が続き、最後はスイレンのさよならホームランでサトシチームの勝利!



そのホームランは見事に通りすがりのニャースを直撃し、ムサシが大ファンのオルオルがその場にいたこともあり、スクールチームとロケット団チームに分かれて試合をすることに!





い、いつもと絵が違う!

特訓してやがる!!



しかし最後はスクール側で参加したオルオルのカビゴンの専用Z技が炸裂し勝利!まさかアニポケで「ほんきをだす カビゴン」が見れるとは予想外でした!!

 

 

「ほんきをだす カビゴン」は去年発売されたサンムーンの早期購入特典として期間限定で配布されたカビゴン専用のZクリスタル。カビゴンがギガインパクトを覚えていれば使えます。


今回は結構面白かったなぁーw

でも今回のゲストキャラのCVが古谷徹だった割にはこれといったパロディはありませんでしたねσ(^_^;)

あとアニポケで古谷さんといえば『ベストウィッシュ』のアーティ


こちらは良い味出してたんだけどねー。

 

 

___________________________

 

放送日:2017年5月25日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

1. 無題
野球で古谷徹と言えば巨人の星ですね(*´・ω・`)b
atsushi
___________________________
 
2. へえ
そんな
パロディ回があるのですね

ていうか
このパロディって
パロディとして
成り立つのでしょうか

そこを描いてる人が
巨人の星世代だから
パロディなんでしょうが
見ている方は
あまりにもレジェンド過ぎて
どちらかというと
戦国BASARA無印の面白さに近いかなぁと
思いました。

巨人の星って
あまりにも
古過ぎて コアですね
 
ユウト01
___________________________
 
5. 無題
こんにちは。
今回は野球回で、古谷さんがゲストは狙ってるとしか言いようがありませんでしたね( ̄▽ ̄;)。
古谷さんといえば私も『ベストウィッシュ』の「アーティ」ですね。こちらは、セーラームーンのタキシード仮面っぽい感じが個人的に出てましたね。中の人的に。
satoike

___________________________