こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 

「彼氏が他の女性を褒める」
その心理と対処法


こちらの続きです!キラキラ
未読のひとはチェックしてね♡

 

 


 


 

1.なんも考えてない
2.ヤキモチを妬かせたい
3.彼女に「そうなってほしい」願望


 

 

3つの理由のうち

 

 

今回解説するのは、コレ。

 

 

 

  2.ヤキモチを妬かせたい

 


これはね

 

 

愛情不足からくる不安
「自分が優位に立っていたい」というマウント精神から来ているパターン。




ヤキモチを妬く貴女が可愛いから…



とか



嫉妬されると、愛されてるって実感できるから
優越感を刺激されるから…



こんな理由で
他の女性を褒めたり、元カノとやたら比べたり魂






わざと

貴女の嫌がるようなことをして、

 

 

 

 

 


貴女からの愛情や、自分の優位性

確認したがっているんです。







他の女の子を褒められると、
ついむっとして女性トイレピリピリ


他の男性を褒めたり、元カレの話を出したりして
対抗したくなるときもありますが…




そこで、同じ土俵に乗っちゃうと

 


お互いに

引くに引けなくなって



マウントの取り合い、
不快になるばっかり
なので

 

 

いいことがないんです悲しいアセアセ


だから

 

 

彼が他の女の子を褒めても



同じ土俵に乗らない。
 

 

 

っていうのは、大事ですキラキラ

 

 

 



そうやって、貴女が相手にしないことで

「この子には、このアプローチが効かないんだ」っていう、

アピールになりますからね。





そもそもこれは
彼自身の問題も内在しているので、


なかなか

貴女だけでどうこうできる問題ではないですし…




付き合っていくには
こちらが疲弊するタイプ魂なことが多いので、

 

 

なるべくオススメしないのですがアセアセ



どうしても、彼がいい!という場合。



そんな貴女ができることは、

 

 

 

「彼の不安や、コンプレックスの源を理解する」
「男のプライドを満たしてあげる」




この2つかな。
 

 

 

  彼の不安や、コンプレックスの源を理解する

 

こちらは

 

 

彼の話をよく聞くことで、
彼の価値観を探っていくことです。







そして
彼が「どういうことで、良くも悪くも心が動くか?」
 

 

 

理解して、受容して、



それを解きほぐすような言葉をかけるんですOKキラキラ


コツは、このあたりの記事を参考に!


ダイヤオレンジ「思考と感情と欲求」に着目する

 

 


ダイヤオレンジ彼の「バックグラウンド」を探る

 

 

 

 

  男のプライドを満たしてあげる

 

コンプレックスの多くは、

「男のプライド」に何かしら関わっていたりします。




女性とお付き合いするにあたって

 

 


「目の前の女性を、幸せにできているか?」
 

 

 

 

ここを気にする男性は、多いです上差し電球




「彼女、俺のしたことに喜んでくれているかな?」って、
 

 

 

自信・実感がないんです。

 

 

 

でも、




「本当に俺、キミを幸せにできてる?」
「もっと、俺のしたことに喜んで欲しいし、感謝してほしい」





こんなこと、カッコ悪くて言えない。


だから、わざと

 

 


ヤキモチを妬かせるようなことを言ったり
いじわるして彼女の反応を試したり…

 

 

 

 

そんな

あまのじゃくな態度をとる人も、いるんです。






こういう場合、
貴女が悲しんで「なんでそんなこと言うの?」

なんて詰め寄っても

 

 



「別に、ホントのこと言っただけ」
「思ったこと言っちゃいけないの?」





なんて

 

ヒネたこと言ってくる場合も…ガーンアセアセ



なので

まともにぶつかっちゃ、いけません。






彼が嬉しいことをしてくれたら、
めちゃくちゃ喜んで感謝すること。


はっきりと、




貴方のおかげで、

ちゃんと幸せな気持ちになっているよニコニコラブラブ





言葉や態度で、示してあげてください!キラキラ
 

こういう無邪気さや素直さに、安心するし癒されます。







あとは


年収、職歴、学歴、昇進など、

 

能力に関わる部分。

 


身長、体形…あとは髪の毛とか

 

 

そのあたりもセンシティブですね。
そしてそして上差しキラキラ








彼がどこに、コンプレックスを感じているか? は






「彼がどんな人を、批判するか?」

に、現れていることが多いです上差し二重丸



例えば、





「学歴ばっかり高くても、社会に出て通用するか別だよ魂


「会社にも〇〇大卒のヤツいるけど、
プライドばっかり高くて、ぜんぜん使えないんだよねダッシュ





こんな風に
高学歴の人をやたら批判、攻撃する場合


彼自身に、学歴コンプレックスがあったり
そのことで嫌な思いをした経験がある


などの要因が、隠れていたりする可能性があります。

 

 





そんな風に、彼が誰かを批判したら

 

 


「そんな風に思うんだね」
「会社で何かあったの?」




と受容して、聞いてあげたり。

 

 


「学歴が高くても、活躍できないと確かに残念な印象だよね」
「○○くんは、実力で今のポジションを勝ち取ったんだもんね」




こんな風に

 

 

 

彼が欲しがっているであろう言葉や、
彼のプライドが満たされる言葉

 

 

 

 

を察知して、かけてあげる。
(※上記は、たとえです。彼の話をよく聞いて、内容は臨機応変にキラキラ


こうやって徐々に、彼の心をほぐしていき


「俺は、彼女に愛されて尊重されている」
「理解してくれている」



と伝われば、

 




他の女性を引き合いに出したり、
ヤキモチを妬かせることで


愛情を確認したり
優位に立とうとする必要なんて、
ないんだよ!







わかってもらえる…かも??











…そう!お気づきのとおり


なかなか面倒くさ(ゲフンゲフン







ひらめきひらめきひらめき







いずれにしろ
時間をかけて、気長に対応する覚悟が要りますね。





そうやって真心尽くして
 

彼の心に向き合っても、




ヤキモチを妬かせるようなことや
傷つくことを言うのを辞めない場合…悲しいもやもや






ハッキリ、伝えましょう。

「それ、イヤな気持ちになるからやめて」



それでもダメなら





残念ですが
これは彼の問題なので…


それでも、そばにいるのか?離れるか?


を考えるのが、いいかな。




長くなったので、次に続きます!気づき
 

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>