先日作りかけのスヌードがでてききて・・・。

 

 

虫食いの穴をバスケットダーニングで繕ったり、

 

 

スイスダーニングで繕ってみました。

 

 

残るはうすいシミ。

さっそく繕っていきます。

 

今回はバスケットダーニングで繕ってみました指差し

 

糸は母のお下がり。

刺繍糸と思われる糸を2本どりにしてバスケットダーニングしました。

 

バスケットダーニングとスイスダーニングどちらで繕うか悩んだんだけど、バランスをみてバスケットダーニングにしてみました。

 

返し口をコの字まつりで縫って・・・。

 

スヌードの完成です!!

 

なかなかかわいくできました爆  笑

 

今までの写真と上下逆にしないと全部のダーニングが入らなかった・・・。

 

本当は虫食いの穴やシミ以外にもダーニングしたかったんだけど、他にも作りたいものがいっぱいあるので、とりあえずこの状態で使っていきます。

 

虫食いの穴やシミがあったユニクロのリブニットがスヌードにリメイクできましたキラキラ

 

いらないモノがちょっと手間をかけるだけで必要なものに生まれ変わるリメイク。

楽しいのよね照れ

 

スヌード、いっぱい使うぞ!!

 

 

 

 

手芸本が大好きです。

購入した手芸本と気になる手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

私が購入した憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

 

ダーニング刺繍 お直しにも、かわいいワンポイントにも! [ ミムラ トモミ ]

ミムラトモミさんのモザイク刺繍も気になるのよね。

 

 

NHK すてきにハンドメイド 2023年2月号[雑誌]【電子書籍】

来月のすてきにハンドメイドにミムラトモミさんご出演されるみたい。

すてきにハンドメイドみなきゃ。

まずはすてきにハンドメイドの雑誌を買ってみようかな。

でも、すてきにハンドメイドって電子書籍じゃなくて紙でほしいのよね。

 

売ってる間に断捨離終わるかな??

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット