以前、ひざ掛けや古いトレーナーのハギレをリメイクしてスヌードを作った私。

 

 

 

 

もちろん今も大活躍!

寒い日に室内でスヌードは私の定番になりました。

冬はスヌードを手放せません。

 

実はこの後にもスヌードを作っていたんです。

正確には作っている途中でほったらかした・・・キョロキョロ

 

使ったのは15年くらい前に買って5年くらい前まで愛用していたユニクロのリブタートルネックセーターの白。

 

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

やせてるころはリブタートルネックセーターを愛用していたな。

 

ぽっちゃりした今はからだのラインがでちゃうのでリブタートルネックセーターは買わないし、着ません。

 

今はフリースタートルネックを愛用しています。

 

ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)

私が愛用しているのは何年も前に買ったものだけどね。

ほどよい厚みがあってからだのラインをうまくカバーしてくれるのよね爆  笑

 

ぽっちゃりしてきてあまり着なくなったリブタートルネックセーター。

気がついたら虫にくわれていました笑い泣き

 

で、去年リブタートルネックセーターをスヌードにしようと思ってここまで作りました。

 

写真だとセーターなんだかスヌードなんだか・・・まったくわからない笑い泣き

虫食いの穴をダーニングして返し口をぬえばスヌードになります。

 

でもね、どう作ったまったく覚えていないの滝汗

これから作りますとか、ここまでできたよとか・・・ブログに書いておけばよかった。

 

湯たんぽのカバーを作ろうと思っていたけど、先にこのスヌードを作らなくっちゃね。

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

今までリメイクした記事の一覧です。

下矢印下矢印

お時間があるときに読んで頂けるとうれしいです爆  笑

 

最近洋服を買っていないけれど・・・。

買うなら長く使える洋服を買いたい!!

長く使えそうなユニクロの洋服たち

↓↓

プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)

約3年前に買ったベージュを愛用中。

着心地もいいしめっちゃ使えるので他の色もほしいんです。

ライトグレー、ピンク、イエローが気になっています。

 

 

スウェットシャツ(長袖)セットアップ可能

まだ寒いからついついセーターに目がいっちゃうけど、春に向けてスウェットシャツもほしいのよね。

グリーンとかいいな。

 

昔はひとくせある洋服が好きだったけど、今はシンプルな洋服が気になります。

シミがついたり穴があいたらダーニングしてひとくせある洋服にしちゃえばいいしね。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村