先日、作りかけのスヌードがでてきました。

 

 

まずは虫食いの穴をバスケットダーニングで繕いました。

 

 

今回は残っている小さい虫食いの穴を繕っていきます。

でも、バスケットダーニングでは繕いません。

 

ずっとやってみたかったスイスダーニングで繕ってみました指差し

 

はじめに下のベージュとボルドーの刺繍糸をスイスダーニングしてみたんだけど・・・。

あまり好みじゃないチーン

もう少し細かくスイスダーニングしたらいいかんじになったかもしれないけど、穴の大きさより小さくはできないしね・・・。

 

そこで、ダイソーのリユース合糸の白を使ってみました。

 

 

私の買ったダイソーのリユース合糸の白って毛糸っぽいのよね。

ちょっとフワフワしてるの。

リユース合糸の白4本とボルドーの糸1本をミックスしてスイスダーニングしてみました。

 

なかなかいいかんじ爆  笑

 

実は写真のスイスダーニングの前に何回もスイスダーニングをして、失敗しているのキョロキョロ

何度も糸をほどいていたら・・・。

 

虫食いの穴が大きくなっちゃった笑い泣き

 

ちなみに何回もスイスダーニングをしてみて、単色よりも糸を混ぜた方がわたしごのみだとわかりました。

 

刺繍糸バージョンもベージュとボルドーの糸をミックスしてます。

もう虫食いの穴が大きくなるのは嫌なので写真の刺繍糸バージョンはやり直しません。

このままにしておきます。

 

虫食いの穴が大きくなったところもスイスダーニングで繕ってみました。

 

他の小さい虫食いの穴もスイスダーニングで繕ってます。

かわいい爆  笑

 

あとは返し口をコの字まつりで縫うだけだと思ったら・・・。

 

こんなところにうすいシミが・・・。

 

写真でわかるかな??

うすい青のしみがあるんだけど・・・。

 

ここもダーニングしないとね。

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

手芸本が大好きです。

購入した手芸本と気になる手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

私が購入した憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

スイスダーニングのやり方も載ってます。

 

刺し子のきほん [ いちきゆきこ ]

ジーパンを繕うときに刺し子を取り入れたくて・・・。

おもわずポチっちゃったのよね。

 

刺し子糸で楽しむ刺繍 気ままにちくちく【電子書籍】[ 堀川波 ]

この手芸本がめっちゃ気になります。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット