先日、母の友人からカーテンのお下がりを頂きました。

 

それがこちら指差し

色合いや光沢、刺繍の凹凸もめっちゃわたしごのみキラキラ

ただ、かなりシワシワ。

頂いた時にはピシッとしててシワもなくきれいだったのに、私のたたみ方が悪かったみたいあせる

カーテンの状態の写真がこれしかないのよね。

 

断捨離も進んでおらず、モノが飽和状態で買い物もお下がりを頂くのも控えていたけれど・・・。

あまりにもかわいいカーテンだったので頂いちゃいました。

 

頂いたこのカーテン、我が家ではカーテンとしては使いません。

リメイクしてクッションカバーとして使います。

 

ファスナーがなかったので、ファスナーを使わないクッションカバーを作ることにしました。

 

私はテキトーに作っちゃったけど・・・

わかりやすい作り方がありました

 

作る前にみればよかったショボーン

 

ちなみに私は55×55㎝のクッションカバーを作りました。

 

壁にたててみたら・・・

あれ??

中身が見えてる滝汗

これはまずい。

テキトーに作ったのがよくなかったのかしら・・・。

 

あわてて家にあったスナップボタンを三つ付けました。

あいかわらずスナップボタンを付けるのはヘタです口笛

 

飾りボタンも付けました。

このステキなボタンも母の別の友人から頂いたもの。

母の友人のみな様、ありがとうごさいます!!

 

やっと完成!!

わたしごのみのクッションになりました。

大切にいっぱい使います爆  笑

 

ちなみに、我が家に55×55㎝のクッションはありません。

クッションカバーの中身は薄手の羽毛布団です。

なかなかいいかんじキラキラ

 

残りのカーテンの生地があるので、またクッションを作らなくっちゃ。

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

 

布団がソファーになるカバーが気になっています。

↓↓

【最大1,000円OFFクーポン配布中】 収納ケース 布団収納袋 布団収納 ふとん収納 布団 収納袋 クッション ソファ 敷布団 掛布団 セット ケース おしゃれ カバー デニム ソファーカバー ソファになる布団収納カバー Deco(デコ) 敷き・掛け布団用セット 2点セット

自分で作ることも考えたけれど・・・お手頃価格なので買うのもありかな。

 

布団がソファーになったら照明もほしいのよね。

気になる照明たち

↓↓

ルイスポールセン Louis Poulsen ユー フロアランプ Yuh Floor 可動式シェード スタンドライト カラー:全2色 組込LED電球 デザイン:GamFratesi ガムフラテーシ AJ ランプ デザイナーズ照明・間接照明 【RCP】【smtb-KD】

 

【CARRY THE SUN Small】LED ライト ランタン ソーラー充電 エコ スモール■ ラッピング無料

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット