自分にも他人にも優しくなれるアロマハンドトリートメントはいかが? | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

こんにちは
ホリスティックナースの田中 なな弥です♪
 
 
先日リクエストを頂いて、
アロマハンドトリートメントの講座をさせていいただきました♪
 
{4659ADA6-8B39-40AA-AFC9-4752534311D3}
 
ご参加いただいた雪本 幸子さんは、ブログをみてハンドトリートメントができるようになって、ボランティアに参加したいとのことで、お申込みくださいました。
 
「アロマの正しい選び方を教えてくださったり、トリートメントする時のポイントを教えてくださってとても楽しかったです」とのことでした~♪
 
 
 
Iさんは、周りの人にハンドマッサージをしてあげれるようになりたいと思って、参加してくださいました。
 
「アロマは香りだけだと思っていたので、こんなに効能があることや看護にも適用できることを知れて嬉しかったです。もっと知りたいと思いました。」とのことでした~♪
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アロマハンドマッサージの効果

 

・“愛情ホルモン”=オキシトシンが増えて幸せな気分になれます。

自分にも他人にも優しくなれますね。
 

・コルチゾール分泌量(ストレスホルモン)が減少する人も多いので、

 ストレス感じているスタッフさんや介護疲れを感じているご家族さんもぜひ💛

 

・手には全身に関連するツボもあり、ハンドマッサージがなんと全身のケアになります。なので全身裸にされる心配はありません(笑)

 

・最初冷たい方もポカポカしてきたと言わることがあるように冷え性の緩和にもなります。

 

・筋肉もほぐれてきて、凝りも解消され、体内循環がよくなります。

 

・リンパの流れも良くなるのでむくみも改善されます。

 

脳も活性化されるので、認知症や忘れっぽい人にもおすすめって、私やん。

 

・マッサージだけでなくアロマのいい香りからもリラックスアロマ自体に色んな効果があります。

 

手肌もツルピカになるなどなど

 

アロマをつけてお手てのマッサージするだけで、

こんなに沢山の効果があるのです。

 

 

これはやっぱりすごい!!

 

あなたと出会えるのを楽しみにしている私や仲間、利用者さん達が待ってま~すラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア参加予定の方への特別価格 60分 5000円講座のみ希望の方 60分 6000円で  

 

アロマハンドトリートメントの講習    
しますので、お問い合わせくださいヽ(・∀・)ノ

 

 

 

初めての方は最初は緊張する~と言われてますが、皆様問題なく参加され、最終的にすっごく楽しかった~また参加しますとか家族にもしてみます。

と言ってくださっています。お家が遠くてなかなか参加できなくても、家族やお友達にしてくださることで、アロマの良さがどんどん伝わっていったら嬉しいので、ご遠慮なくご参加ください。

 

訪問看護や産婦人科病棟でアロマ導入した経験があるので、ご興味ある看護師さんなど相談希望の方などいらっしゃったら応援したいと思っています。

 

 

アロマトリートメント受けてみたいって方や、個人的にも施設やイベントなどでも出張で来てほしいって方もご相談くださいね♡

 

 

 

 

3月23日金曜日 10時から11時までの大阪府泉大津市での開催決定していますので、そちらのお申込みもOK

 

また、その日以外でも

 

ベル講習や施術、ボランティア参加希望の方はこちらから

 

 

 

ラブレター メルマガ登録       

ホリスティックに関連した情報をカードメッセージと共に配信しています。講座を見逃したくない方にもおススメですドキドキ

 

FB フェイスブック

私の日常に興味を持ってくれた方はぜひお友達になっていただけたら嬉しいです。

 

新トレ コアトレーニング

病気にならない体づくりを喜多クリニックにて指導中。月・木曜日担当しています。

 

ブルー石 ストーンヒーリングセッション

 

カード リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

カード ハピネスカードカウンセリング              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  あなたの思考や行動がパターンが進化していきます。  

 

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座 を提供しています。         

  

 

木 ホリスティックヘルス塾・基礎講座

 

L・ヨグルティ 善玉菌テロリスト養成講座 ご希望ありましたら、開催します

 

宝箱 宝地図作ろう会 ご希望ありましたら、開催します

 

ヤングリヴィング アロマボランティア   

あたたかく触れる合うことで、

お互いに倖せな気分になり免疫力が上り病気になりにくくなります

詳細 

           
ジョーイ 緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア    

入院生活の中でホッとしたり、元気を提供する場を一緒に作っていきませんか?
                              

dog* デイサービスヒーリング&

    ドッグセラピーボランティア    

心からだ魂の癒しと見てるだで愛らしくて思わず笑顔になる活動です。         

 

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにてホリスティックに関連した素敵なゲストさんを ご紹介させて頂いています

 

 


どくしゃになってね…