リバースカード恐るべし!?  | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

<リバースカード使えるようになる講座>を
地元の大阪の他


千葉



沖縄

16-04-12-21-30-10-844_deco.jpg

でもさせていただきました。


ナースの夢を叶えるプロジェクトでも
自己紹介の時や、次回の講座までの宣言等していただいたのですが、
あまりにもカードがピッタリのんが出過ぎて、
思わず吹き出してしまうほどでした。

「リバースカード恐るべし!?」と言われていました(笑)

普通に自己紹介というと、名前や職業や趣味などなどで
終わってしますのですが、このカードを使うとそれだけでは終わらず、
その人が歩まれてこられた人生経験を通しての、
思ったことや感じた事などをお話してくださり、
それだけでも解放がおこってきます。

そして、それを聞いてる周りの人にも・・・。

人の話なのに、自分もそうだな~と共通していることも
多く心の距離がグッと近くなったり、人の話を聞くことで、
自分が勇気づけられたり、今回も感涙の自己紹介でした。


こちらのリバースカード、カウンセリングの時などにも
カードを使うことで、使ってない時よりも
短時間で深いお話が聴けたりなど、
本当にすっごく素晴らしいツールだと感じているのですが、
文字でなかなかお伝えしきれないので、
ぜひ、カードに触れていただけたらな~っと、
思っています。

この前食べたパンケーキサンドを一生懸命
説明しても、食べてもらった方が早いので、
ぜひ、一緒に食べにいこうよってな感じです(^^)/


リバース基礎講座は5回で35000円の講座ですが、
まずはリバースカードに興味があり
ご自身や周りの方に使っていきたいという
ご希望があり1回で学べる講座を大阪で開催することに
なったのがきっかけです。

こちらの講座は実習型です。
使いながらその素晴らしさを体験し
ながら体験を通して学ぶ感じです。

講座中も参加者さんに解放が起こることがあったりで、
このカードの素晴らしさや、皆さんの表情の変化を
感じて、こちらが感動させていただいています。

勿論、もっとリバース講座を
学びたい方には5回基礎講座開催しますので、
お気軽にご相談くださいね♪



ウラとオモテ
えいこさんの使ってみた

いろんな気持ちや感情は出てきますが、
それがあっても行動できるようになりました。
えいこさんの感想

素晴らしく面白い講座!?
みづほさんの感想


・私はスタッフであるのになかなか先月一ヶ月
スタッフらしい事ができず先日の講座ギリギリまでこんな私が参加してもよいのかなぁと悩んでいました。
でも、やっぱりあの場に行きたくて参加させて頂き、
自己紹介のリバースカードででたカードが『逃避』と『挑戦』で
何も話してないのに私の心を見透かされていてびっくりでした。
でもそれがきっかけでこの一ヶ月悩んでいた事など
話す勇気も持てそれだけでなくそんな私を皆さんが優しく受け止めくださり本当に感謝でした。
どんな悩みでも受け止めて貰える素敵な居場所だなと改めて思う一日でした。

 ・さっそく友人にカードを使ったところ、解放がおきたらしく、涙ながらに色々話してくれて
 驚きましたが、本当の心友になれた気がしました。これはすごいカードですね。

 ・今日は気付きがあって、貴重なひと時でした。偶然、前日に見かけたのですが、
 やはり必然だなと感じました。

 ・今日は学びたかった事、学べてよかったです。 表面的な部分ではなく
 内側の部分にアプローチできるなと思いました。カードなので年齢関係なく
 使えるので、色々な所で使って行こうと思います。

 ・家族でカードを使った物語を作るのをしてみたのですが、物語のはずが知らず知らずのうちに、自分を知ったり、家族の内面を知ったり、癒しがおこったり楽しみがらできてしまうので、とてもよかったです。

 ・カードを使ったほめるをしてみたのですが、気が付いたら嬉し涙で
顔がグシャグシャになっていました。 ほめる ほめられるって幸せな気持ちになりますね。これからも活用していきます。ありがとうございました。




星 リバースカード使い方講座
 

リバース・プログラムは、ストレスのめざすところはネガティブな感情の解放です。

ネガティブな感情とは、過去の人間関係などにより精神的なストレスを受け、反感や怒りや悲しみ、また恐怖や不安などといった感情が未処理のまま記憶されていたものです。

これらはもう思い出したくないと記憶装置にロックをかけるのですが、なにかの出来事があるとそのロックがはずれ、顕在意識とつながって表面に表れるのです。

考えてみると、過去はもう絶対に現在にあらわれるはずないのに、わざわざこの記憶の亡霊を呼び起こすのです。

私たちは往々にしてこの亡霊に悩まされ、未来を不安に陥れることをしています。



 リバース・プログラムは、ネガティブな感情の対極に、ちょうどコインの表裏のようにポジティブな感情があることをマニュアル化したものです。

たとえば、怒りの対極には意欲があります。不安の対極には希望があり、期待の裏側には落胆があるというように。

このカードを使ってみると、心の表裏の仕組みがわかってくるだけでなく、心の奥底に潜んでいることを表面に浮かび上がらせて、脳の言語表現機能にアクセスし、みずからの言葉でネガティブな感情をポジティブに変換することとなります。

カウンセリングでカウンセラーがクライアントの心を癒すとともに、自己の心の表裏を理解して自らの向上に資することができます。

さらには、創造力の開発や、芸能的能力の開発などにすばらしい効果があります。
このカードを存分に活用して「愛と幸福と健康」を手に入れてください。

講師は私タナカが担当させていただきますヽ(*´∀`)ノ
よろしくおねがいします。

・自分や他人の気持ちがわからなくてモヤモヤしているとき
 スパッとカードで文字になって見ることができ、
 解説を読むとなんだか納得して、解決策がみえてきたり~

・自分の今までの思いや、これからの希望に気が付いて、どうしていきたいかという目標が浮かんでワクワクしてきたり~

・何にストレスを感じていたのか、本当はどうしたかったのかに気がついて、じゃあこれからこうしていこうと前向きになれたり~

自分にも家族にも友人にも他人にもカードをひいて、
遊びながらコミュニケーションをとってより仲良く
笑顔に元気になれる不思議なカードです。



3 意欲/怒り
 怒りは意欲のあらわれたというと「?」と
首を傾げる人も多いでしょう。
怒る人に質問してみてください。
「怒るときは本当はどうしたかったのですか?」
「本当はどんな気持ちだったのですか?」
その人はこう答えるでしょう。「よくなりたかった」
「仲良くしたかった」「幸せになろうと強く思っていた」
・・・そう、そんな強い意欲がかなわないために、
怒りの感情が爆発したのです。ある人はいいました
「怒る私って、なんて意欲的!」

20 興味/不満
 子供の頃は目の前のものになんでも興味を抱いて、
手で触り、匂いをかぎ、くちびるで確かめていました。
しかし「さわっちゃいけません」「なめてはダメ」と言われ、
そのたびに不満と反感をもったのですが、
親たちはこちらの気持ちなんてまるで考えようともせず、
自分たちの流儀を押し付けてきたのです。私の興味の
対象に少しでも関心をよせていてくれたら・・・それは、
今の私にもいえること。相手の興味に関心をもつことです。

47 幸福/不幸
 人はだれもが幸福になりたいと思いながら生きています。
それも幸福とは何かという答えを知らないままに、幸福を
求めているのです。幸福なりたいと思う意欲と希望は人生に
欠かせませんが、なりたいという限りにおいて、その人は
不幸だと感じています。幸福というものは、今現在だけに
存在するものです。私たちのまわりには、このひと呼吸の瞬間にも
小さな幸福があるのです。
リチュアルなど、形象できないものもまた同じです。かし、それは永遠不滅のものであり、有即無、無即有の繰り返しな
リバースマップ



解説本


リバースカード、リバースマップ、解説本付き
3時間 10000円



 ご希望ありましたら、開催いたします。
    お申し込みは こちら




メルマガ登録  
メルマガ読者さんだけのお得情報を  
突然配信することなどありますので、  
ぜひ、ご登録くださいね♪
 

◇スピリチュアルレッスン講座
詳細&お申込み

 
☆ハピネス心理学☆  
リバースカード使い方講座  
 
カウンセリング詳細  
 
「ほめ」講座詳細  

 

〇ナースの夢を叶るプロジェクト〇  
 
  詳細  

IMG_20160408_035744341.jpg  

 
♦ルミナスホリスティックケアアカデミー     
   

 
 奇跡を呼ぶ宮崎先生の「ハピネス心理学」    
ハピネス心理学―私の人生にミラクルを起こした (竜ブックス)/宮崎 英二      
   
   
¥1,512     
Amazon.co.jp    
 
 
◎「いきたひ」上映イベント ボランティアスタッフ募集  
あなたの力をかしてください。一緒に素晴らしい空間を作り上げていきましょう!!  
 
2016年7月30日大阪上映イベント詳細  
申込フォーム  
 
💛アロマボランティア💛  
 
医療や福祉の現場にアロマをひろめてハッピネス♪  
 
詳細  
 
申込フォーム  
 
 
   
緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア■  
 
・緩和病棟ボランティア詳細
 
   
     
      
 
 
デイサービスボランティア  
ヒーリングであなたも私も元気になろう!
 
   
IMG_20160415_180134460.jpg  
 
申込フォーム  
 
 
毎月第4月曜日20時からスピリチュアルテレビに  
参加させていただいて素敵なゲストさんを  
ご紹介させて頂いています。
 
 
 
 
☆命はいのち  ミュージカル☆  

16-04-04-03-25-38-136_deco.jpg  

 
詳細&お申込み
 
 
 
読者登録してね