看護師の私の人生にミラクルを起こした☆ハピネス心理学☆ホリスティックケアの普及を目指して

ハピネス仲間がそれぞれの家庭に、学校に、仕事場に1人でもいてくれることで、そこからハッピーの輪がひろがっていくと感じています。

ハピネス心理学講座の中で、大好きな人達と食べることで、消化吸収もいいけど、そうでない人達と食べることで、内臓まで緊張するから血流や機能も充分に働けない状態になって、それを長く続けてると身体に良くないというお話があります。

もし、家族にストレスになる人がいたら毎日そんな状態!?

でも、ハピネス心理学講座ではそんな状態をあなたが望むなら改善していける技とともに、出来事と感情を整理して客観的に見れるような考え方なども教えてくれます。

ハピネス仲間がそれぞれの家庭に、学校に、仕事場に1人でもいてくれることで、そこからハッピーの輪がひろがっていくと感じています。どんなあなたでも受けとめてくれる先生や仲間が待っています♡

私はハピネス心理学に初めて出会ったときは、日ごろの不安や不満をぶちまけて話まくりでした。

自分のダメダメぶりを更に輪をかけて話して、その中でも皆さんがほめてくれてるのにでも、あーなの こーなのと 褒め言葉を素直に受け取れない自分がいました。
私はあ~だからこ~だからと不満げに言いながら、言い訳がなくなると自分の足で立って責任をもって生きる自信がなくって、自分が望んでどうせ私なんかそんなたいしたことありませんので~の状態にしていたんだな~と気づいたり、素直にありがとうと言える自分に気づいたり、褒めてくれた人を褒めていることに気づいたり、いつのまにやら変わっている自分がいます。
NEW !
テーマ:

こんにちは

 

代替療法をケアに取り入れた訪問看護ステーションを全国に

増やします!!

byホリスティックナースの田中 なな弥です。

 


star10月24日(火)20時から

のスピリチュアルTVのゲストは

 

瞑想家、ヒーラー(癒し手)として活動されております。

 

ハートマリアレイ先生です。

 http://malialei.com/

 

マリア先生とはホリスティックヘルス塾に参加した時に、

講師をされていたのがきっかけでご縁をいただきました。
 
その後、将来サロンをしたいと考えている林田さんを是非先生にお繋ぎしたいと思って、二人で愛に行きました。
 
 
 
素敵なサロンで、パチリカメラ
{04F7ACB8-52F2-401D-A4A1-6C3031E817DB}
 
すっごくお話もはずんで、居心地もいいので、長居しちゃいました~((((oノ´3`)ノ
 
で、帰りにおねだりして、ハグもしてもらったよんラブ
 
 
素敵だな~って感じる人がいたら、ぜひ直接愛に行ってみてくださいね。そうすると視えないエネルギーの触れ合いがあって影響を受けます。
なので、普段どんな人と一緒に過ごすか、またしんどい場所に行くときは、どんなけ影響を受けなくするかってとっても大切だと思っています。でも直接なかなかお会いできないって方はぜひスピリチュアルテレビを通して、マリア先生の素敵なエネルギーをを感じてみてください。
 
 
 
 
<マリアレイ Malialei先生>
 

 

マリアレイ ヒーリング リゾート アカデミー 主宰
 
マリアレイ®は、瞑想家、ヒーラー(癒し手)として活動しています。
 
また、Healing Communicator™(ヒーリング・コミュニケーター™)として、見えない世界をわかりやすくお伝えしています。
特に、オトナ女子の中に眠っている『女神の遺伝子』の目覚めをサポートしています。
 
マリアレイ®は、レムリアの愛〜ALOHA (ハワイ語の愛、アロハ)が人生にもたらす〜こころの平和、豊かさ、ハーモニー(調音、調和)をお伝えすることをミッション(使命)としています。
 
日常的にレムリアン瞑想®を習慣化し、五感を磨くことで、ヒトの第六感(インスピレーション)は鍛えることができます。
 
人生をしあわせに歩みながら、魂の持つ無限の可能性に目覚め、調和の中で、愛と平和と豊かさに満ちて生きることが可能になります。
そのための答えのすべては、あなたの中にあることをお伝えしながら、本人の中に眠っている気づきをお手伝いすることをライフワークとしています。 
 
地球のパワースポットでのリゾート・リトリート(日常生活を離れて、リゾートでの滞在の中で、魂をリフレッシュすること)を行いながら、目に見えない世界を、わかりやすくアカデミックに指導することをミッション(使命)としています。
 
「ヒーリング・メンター(癒しの助言者、相談相手、師匠)」として、ヒーラー養成講座、ワークショップ、エネルギーの遠隔伝授などを行っています。
 
起業後2年間で、のべ1,000名をセッションし、毎年、ハワイ島リトリートを開催している。
 
 ハワイアン・ヒーラーとして、ホ・オポノポノ(ハワイの問題解決手法)を学び、縁あって、ハワイ島王家のプリンスからマナ(ハワイの超宇宙的エネルギー)を伝授され、レムリアン・プリーステス(古代レムリアの神殿に仕える高位女神官)として、レムリアの愛「ALOHA (ハワイ語の愛、アロハ)」を伝えることをミッション(使命)としています。
 
奈良女子大学卒業後、大手上場企業の上級職として、約5万人のクライアントに出会い、様々な社内外プロジェクトを歴任。
勤続30周年を機に退社。
 
これからは、ホリステック・ヘルス(いのちまるごとの健康)の時代だと直観し、マリアレイ ヒーリング リゾート アカデミーを起業。
 
かつては、バリバリのキャリアウーマンとして、マーケティング、人材育成、社内報編集、船舶艤装、リゾートホテルプロジェクト、企画開発、バイヤー、営業、本社特別プロジェクトなど、社内での女性職務開発の先駆けとなるポジションを歴任し、道なきところに道を開いた。
 
行く先々で、経験のない職務や新しい人間関係に臆面なく望み、明るくポジティブなキャラが功を奏して、多くの社内外のプロフェッショナルたちに愛され、様々な分野において、伝説となって語り継がれたという経歴を持つ。
 
NPO法人 日本ホリステック医学協会 専門会員
国際コミュニオン学会 正会員
大阪商工会議所会員ヒーリング・コミュニケーター™
レムリアン瞑想®
レムリアン・プリーステス
レムリアン・ヒーリング®マスターレベル1ティーチャー
マナ・カード プロフェッショナルセラピスト
オラクルカード プラクティショナー
ホ・オポノポノ Kumulipo “The Orijin of Life”
ライフ・パーパス・シークレット引き寄せマスター
Phototherapy(フォトセラピー)提唱者
生命の樹カウンセラー
ホリスティックエヘルス塾インストラクター
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

大阪和泉市でマリア先生と同じくホリスティックヘルス塾の基礎講座開催します。

 

ベル 12月3日(土)

『ホリスティックヘルス塾 基礎講座』

https://ameblo.jp/nanamin213/entry-12321399081.html

 

こちらの講座についても先輩であるマリア先生に色々教えていただけたらと考えています。

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

  スピリチュアルテレビはインターネット番組です。

 ベル 夜8時になりましたら、こちらをクリック♪
    http://spiritual-tv.com/ 


*ハンドルネームを入れていただければ、
 チャットもできますので、ご質問やご感想をお書きいただけます。

番組のはじまる夜8時~ご覧になれますが、途中参加、途中退出、
ご自由にできますので、どうぞお気軽にご参加くださいね・・・☆

 

 




☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ 

 

ラブレター キラキラ輝くナースセラピストになるメルマガ登録       

ブログより更に詳しく情報をお届けします。

 

カード リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

カード ハピネスカードセッション詳細              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  あなたの思考や行動がパターンが進化していきます。  

 

にこっ 「ほめ」講座詳細 次回11/16(木)

 自分自身や他人をほめることで人間関係が良好になって、

 幸運を引き寄せる 

       

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座 を提供しています。         

      

 

L・ヨグルティ 善玉菌テロリスト養成講座 ご希望ありましたら、開催します

 

宝箱 宝地図作ろう会 ご希望ありましたら、開催します

 

ヤングリヴィング アロマボランティア   

あたたかく触れる合うことで、

お互いに倖せな気分になり免疫力が上り病気になりにくくなります

詳細 

           
ジョーイ 緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア     

入院生活の中でホッとしたり、元気を提供する場を一緒に作っていきませんか?
詳細                                                   

dog* デイサービスヒーリング&ドッグセラピーボランティア      

心からだ魂の癒しと見てるだで愛らしくて思わず笑顔になる活動です。         

次回 10/27(金)

 

 

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにて            
ぜひご紹介したいと感じる素敵なゲストさんを              
ご紹介させて頂いています。

https://www.facebook.com/events/118650135519337/


どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは

代替療法をケアに取り入れた訪問看護ステーションを全国に増やします!!

 

byホリスティックナースの田中 なな弥です。

 

 

凄いことがあったんです!

 

1年くらい前から、左の上の奥歯が痛くて

でも歯医者さんにいっても虫歯でないとの事で、

知覚過敏化もしれないとコーティング等何回かして頂いても

改善されず、シュミテクトで様子見るように言われたのですが、

少しずつ痛みがひどくなっていて

 

そんな時に、漢方の先生から虫歯から死ぬこともあるから、

大学病院の歯医者さんだったらレーザーがあるので、行ってみたらとアドバイスを受けて、近所でレーザー治療してる歯医者さんを検索して行ってきました。

 

そしたら、ものの3分くらいの治療で痛みがなくなってほんと魔法みたいでした!!

 

原因は歯の治療の後の表面がなだらかでなかったために、

噛むときに奥歯に負荷がかかって、わからないくらいの歯の動きがありそれが痛みの原因だったみたいで、歯の表面と周りをなだらかにしてもらっただけで、解決!!

 

その先生曰く、普通の歯医者さんは見抜けないそうです。

実際そうで、1年も苦しんでいたのに一瞬で治って、ほんと神っと思いましたハート

 

 

私は講座やスピリチュアルテレビのゲストさんを自分自身が凄いと思った方や、信頼してる方からのご紹介の方を皆様に紹介しています。

 

きっと、私みたいにこの人に出会えて良かった神!!っと

思えるようなご縁を感じていただける人がいるだろうと考えているからです。

 

 

来月講座をしていただく、戸田 好子先生も

ぜひ皆さんに繋がっていただきたいお1人なんです。

 

先生とはイベントでリーディングセッションをして頂いたのがきっかけなんですが、何も言ってない事でも大当たりで、例えば、その場にいない主人の性格なども、うちの子の手をしばらく握るだけで、情報がわかる様でした❣️

 

後、私は告知などみてもらったらわかるように切羽つまらないと動けないタイプで、テスト勉強とかも一夜漬けしようと思っても寝てしまって、浅漬けになったり、夏休みの宿題も新学期始まって必死こいてるタイプで、でもなんか出来てないのんだけ後日集められるなど、うまいことすり抜けるタイプでした。

 

遅刻なども多くでも周りの人もなんだかそんな人とそんな言われることもなく、それどころかフォローしてくれたりもあってそんな自分を受け入れてる部分と、でもでも、やっぱりこんなギリギリではいけないっていうのが自分の中にムクムクでてくることもあって、戸田先生に相談してみたら、

 

頭ではギリギリ嫌と思っていても、魂レベルではギリギリでできるっていうのを楽しんでるとのこと

 

ひ~!!なんてこったと思って抵抗してみたけど

そっか~だから何度もなおそうと思っても無理だったので~っと、

なんだか腑に落ちました。

 

 

 

ほんと視えてるな~というのを実感したし、何よりお話してくださることがホッと力が抜けるように癒されるのです。

 

私はスピリチュアルオタクの様なものなので、色んな方のセッションを今までも沢山受けていますが、有名だという方でも自分の中では???という事も時にはあります。

 

でも、戸田先生はほんとドンピシャで、その後またセッションを受けにいきました。

 

その時は、まだ日がたってなかったので、リーディングっていうか普通に相談に乗ってもらったのですが、そのまんまでいいんだ~って力が抜けて、楽になったでした。

 

先生と会って、癒されつつ、個人的な相談もチコっとしてみませんか?

 

 

戸田 好子先生

https://ameblo.jp/yokko2432/

 

 

<プロフィール>

・1970年大阪生まれ大阪育ち

・短大卒業後、百貨店にて7年弱勤務

・事務職に転職し、数社を経験

・事務職での人間関係に躓き、心療内科のお世話になる

・心療内科を受診中に「私、ホンマに心病んでるの?」と疑問に思い、自己判断で治療も投薬中断し、心理カウンセラーの学校で一年学びカウンセラーの道へ

・心理カウンセラーの学校の同窓生がシータヒーリングⓇを学び、彼女がインストラクター資格を取得後、2014年シータヒーリングⓇを学ぶ

・2015年 シータヒーリングⓇ基礎・応用のインストラクター資格を取得

・シータヒーリングⓇを礎とし、個人セッションや3名のユニットセラピー『トレジャーミーティング』を毎月大阪と神戸で開催している

・私生活では、本年8月、サントリー1万人の第九で、昨年12月に知り合った男性と入籍

 

 

 

<講座に関して先生からメッセージ>

 

『自分をご機嫌にすると周りもご機嫌になる』 

 

自分がご機嫌だと 周りにご機嫌な人しか集まらない

 ご機嫌の循環を是非体感していただきたい 

 

それには 自分自身 向上という名の自分にダメ出し 

自分いじめをしていませんか? 

 

決して 向上心のためのダメ出しが良いとか悪いとかは

言ってないのですが なぜ向上したいのか 自分のため?

他人さまからの評価のため? 自分か他人さまかそこで違ってきます

 

 ご自身の心の宝物を参加者のみなさまと一緒にみつけませんか? 

ご自身でも気づいていない心の宝物を ニコニコお持ち帰りいただきたいと考えています

 

 

 

<前回のスピリチュアルテレビにゲスト出演してくださった時の内容を一部ご紹介します。>

 

先生は女性で生まれてきたことを否定していた時があったそうです。

なぜわかったかというとご自身の過去生をみられた時に信仰している御神体、仏様とかに「私は一生独身でいるので」とか「女性としての幸せを掴みません」とか誓っちゃったりしていたそうです。

 

今の先生とは過去生のことなので、関係ないのに残っていたりしていたそうです。

 

なので、そこはもう終わりましたよ~今の自分と関係ないですよって切り離しをして潜在意識に教えたりしたそうです。

 

また、お父さんが男性一人の長男であと女兄弟の中でお父さんの子として生まれたのが自分だけで跡取りと言っても自分は女だしっていうのもあり、なんで男として生まれてこなかったんだろうという思いもあったそうです。

 

で、ずっと恋愛したい、結婚したいと言いながらもずっと結婚できないような相手を自分が男性だと潜在意識で思っていたり、女性として倖せになったらいけないと思っているから選んでしまっていたそうです。

 

また、今では笑い話だそうですが、結婚相談所で出会った方と交際したのに結婚する気ないと言われたりしてすっごくビックリしたけど、結婚しない現実を作ってしまっていたそうです。

 

そこで、女性性を否定していることと向き合ったら、ウエディングドレスとカラードレスなどをもらって、ウキウキだったのに、翌日そのドレスをみたら、「女で生まれてきてごめんなさい、跡継ぎなので女でごめんなさい」という言葉がでてきて号泣されたそうです。

 

その後も宇宙と繋がって、自分を視るいうことを続けられて、女でいいんや~ということを感じた途端に、我慢せずに言いたい事言えて、今までできなかった甘えるという事もできる、本当にありのままでいられる素敵なご主人と出会われたそうです。

 

その体験からも自分自身をそのまんま受け入れてご機嫌にすると現実が好転していくという確信をもたれて、ご機嫌でいることの大切さを伝えていきたいと思われて、今回の講座にも繋がっていったんだと思います。

 

 

また、先生は、私が事あるごとに一回見てみたいといっている
ちっちゃいおっちゃんを見たことがあったみたいです。

大きさは私が理想としているおっちゃんより、

けっこう大きかったみたい(笑)

それは怖くてもしかたないかな~?って思ったんだけど

日本人みたいでスーツ着てたっていうのは面白いな~って

感じました( *´艸`)



 




<講座の詳細>

「あなたはご機嫌な毎日を過ごしていますか?」

 

☆目的

『自分が毎日ご機嫌に過ごすことによって、自分も周りも楽しく幸せに過ごすことができる。』
参加者のみなさまと一緒に探して、ご自身が気づいていただきたいと考えています。
また、スピリチュアルを活用しながら、地に足をつけて社会生活を送る重要性もお話いたします。
実生活で出てくる、『善し悪し』や『マジョリティ・マイノリティ』などの二元性についての私自身の観点からの考察やみなさまのご意見もディスカッションできれば嬉しいです。

 

☆概要

自己受容や自己愛が大切だと言われていますが…
実際、自分のことを自信を持って「好き」と言えるでしょうか?
自分自身気づかないところを、参加者のみなさま同士で協力して気づいていけたら楽しいですね。
講座の中でワークを盛り込んで、楽しくご自身に気づいていただけたら、講座終了後にニコニコのご機嫌さんな気持ちをお持ち帰りいただけると、私も嬉しいです。
ただ聴くだけの講座ではなく、楽しい!嬉しい!を発信いたしたいと考えています。

 

☆持ち物

筆記用具、ご自身のテンションが上がるノートや便箋(4〜5枚)

 

 

☆受講日:11月3日(金・祝) 13:30 ~ 16:30

☆受講料: 一般 5000円 会員 3000円

☆会場:ゆうゆうプラザ
 大阪府和泉市伯太町6丁目1−20

 

 

ベル お申込み

  http://npo-ihan.net/academy/entry/

 

 

 

どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代替療法をケアに取り入れた訪問看護ステーションを全国に増やします!!

 

byホリスティックナースの田中 なな弥です。

 

 

 

 

2017・10・1に

ホリスティックヘルス塾インストラクター認定いただきました(*'▽')

 

 

と、いうことで12月3日に基礎講座を開催したいと考えています。

 

 

私は看護師として病棟やクリニック、訪問看護をしていく中で、

病気があろうが無かろうが、本人がハッピーと思う事のサポートができたらと考えるようになりました。

 

病気があっても幸せそうな人もいるし、

健康であってもそうじゃない人もいる。

 

なので、ナースのプロジェクトみたいをするのも大好きだし、

ボランティアなどの活動も大好きです。

 

 

そして、こちらの講座も病気の人も、健康の人もより

倖せにハッピーになる考え方も学べる講座だと思っています。

 

 

 

 

 

 

~からだ・こころ・いのちの健康を考える~

 

        ホリスティックヘルス 塾

 

この講座では、日本ホリスティック医学協会が総力を結集して完成させたオリジナルテキストで、様々な健康状態やライフステージのもとで、より健やかに生きてゆくための基本的な考え方を学ぶことができます。

 

 

 

【 カリキュラムの一部 】 

「ホリスティック」という言葉の意味

いのちまるごとの健康を目指す

アンドルー・ワイル博士と自然治癒力の考え方

 東洋の伝統的な「いのち」のとらえ方

「ホリスティック」な見方を深く身につける

環境や人とのつながり

呼吸(いき)を使って「いのち」イキイキ

食べたものが「いのち」をつくる

こころの健康: 「癒し」と「つながり」の視点から

 

 


本講座を修了し、かつ協会会員である人には、

「ホリスティックピープル」宣言カードを差し上げます。

 

カードをお持ちの方には、この「基礎講座」を自らが開講する「ホリスティックヘルス塾インストラクター」を目指す道が開かれます。
詳細は、協会HPをご覧ください。
http://www.holistic-medicine.or.jp/school/

 


■テキスト
『ホリスティックにめざめるとき』
(監修:帯津良一)
■講義
120分+レポート 合計180分
■受講料
5,000円(税込)
■講師
田中 奈々美

ホリスティックヘルス塾インストラクター
(日本ホリスティック医学協会認定)

 

 NPO法人国際ヒーリング看護協会 理事 

ルミナスホリスティックケアアカデミー 大阪支部長

 

 

 

 

【日時】  平成29年12月3日(日)   13時30分~16時30分

 

【会場】  和泉市人権センター ゆうゆうプラザ

和泉市伯太町六丁目1番20号
 

交通アクセス:

  • JR阪和線「信太山駅」徒歩200メートル
  • 和泉市コミュニティバスめぐ~る「人権文化センター前」下車

 

 

ベルお申込み

http://npo-ihan.net/academy/entry/

 

 

 

ラブレター キラキラ輝くナースセラピストになるメルマガ登録       

ブログより更に詳しく情報をお届けします。

 

カード リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

カード ハピネスカードセッション詳細              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  あなたの思考や行動がパターンが進化していきます。  

 

にこっ 「ほめ」講座詳細 次回11/16(木)

 自分自身や他人をほめることで人間関係が良好になって、

 幸運を引き寄せる 

       

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座 を提供しています。         

      

 

L・ヨグルティ 善玉菌テロリスト養成講座 ご希望ありましたら、開催します

 

宝箱 宝地図作ろう会 ご希望ありましたら、開催します

 

ヤングリヴィング アロマボランティア   

あたたかく触れる合うことで、

お互いに倖せな気分になり免疫力が上り病気になりにくくなります

詳細 

           
ジョーイ 緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア     

入院生活の中でホッとしたり、元気を提供する場を一緒に作っていきませんか?
詳細                                                   

dog* デイサービスヒーリング&ドッグセラピーボランティア      

心からだ魂の癒しと見てるだで愛らしくて思わず笑顔になる活動です。         

次回 10/27(金)

 

 

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにて            
ぜひご紹介したいと感じる素敵なゲストさんを              
ご紹介させて頂いています。

https://www.facebook.com/events/118650135519337/


どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。