毎年この時期はちょっとおもろおかしく活動 | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

こんにちは

ホリスティックナースの普及と発展を目指している田中 なな弥です。

 

大阪和泉市で緩和病棟のヒーリング&アロマボランティア活動しています。

 

活動は第2・4木曜日で、談話室とそれぞれの病室でさせていただいています。

ご興味ある方は、ぜひお仲間になっていただけたら、嬉しいです♪

 

 

写真は先月の時の様子です。

病棟同様、私たちも季節を感じていただいて、少しでも楽しんでもらえたらと毎年ハロウィン時期はこのような姿でボランティア活動しています。

{29A4A9FE-53D0-4913-BA42-20CBE28E7F63}

 

ふざけ過ぎのパンダに一撃をくらわすサル

{5ACA5CDD-1B66-4220-BFD0-1FD6726870BC}

 

 

それでもとっても仲良し♪

{B08E0482-CBA7-41D7-B9F1-357EF55A1283}

 

 

カエルも登場!

{758B981E-308C-4818-82EE-8053F658C6F3}

 

 

 

希望する方がいれば、こちらのソファーで施術させていただくこともあります。ご要望がありましたら、遠慮なくお伝えください。

{7EC30C28-EC29-46E1-95E2-C1DACC190CEF}

 

 

二人でお1人様を丁寧に施術させていただくことが多いです。

{D00693D4-F3E2-4110-B5FA-B442EA43DCB2}

 

 

この姿では説得力ありませんがヒーリングもあやしくないよ~(笑)

 

{5D612EE2-806C-4B6F-83AD-0ACBD28B566A}

 

 

ステーションの入り口の飾り

{4617B99B-ACF4-45B3-ADB8-61BE9B6919BE}

 

 

可愛い♪

{A23E7DFF-D164-4C90-9F76-FEAA283B0CC6}

 

 

こんなイベントもされてましたよ。

{3437211A-0378-4333-AB58-9C7B4A8CDB53}

 

{564AA032-4078-4325-AD90-968009C325D3}
 

 

あちらこちらに可愛い飾りがありました。

{720361D7-C667-4289-ABB3-C025CD15DBED}

 

{3662B9F0-86A3-4F21-B7CD-9EBC1EE5F98F}
 
患者さんだけでなく、家族さんや、スタッフさんにさせていただくこともあります。
 
先日も家族さんにさせていただいたのですが、患者さんの次男さんのお嫁さんで、家が近いのでお昼間に付き添ってられているそうです。そして、長男さんのお嫁さんは遠くに住んでいるのですが、夜に付き添いをされているそうで、「大切にされて幸せですネ」というお話になった時に、元気な時にお嫁さん達に厳し面もあったが良くしてくれていたそうです。
 
自分がどのように人とかかわって生きているかということが、色んな所でめぐってくるんだな~と改めて感じました。
 

 

ラブレター キラキラ輝くナースセラピストになるメルマガ登録       

読んでいるうちに自然とポジティブ思考になるカードメッセージも配信中

 

FB フェイスブック

私の日常に興味を持ってくれた方はぜひお友達になっていただけたら嬉しいです。

 

新トレ コアトレーニング

病気にならない体づくりを指導中。月・木曜日担当しています。

 

カード リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

カード ハピネスカードセッション詳細              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  あなたの思考や行動がパターンが進化していきます。  

 

にこっ 「ほめ」講座詳細 次回11/16(木)

 自分自身や他人をほめることで人間関係が良好になって、

 幸運を引き寄せる 

       

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座 を提供しています。         

  

 

木 ホリスティックヘルス塾・基礎講座

 

L・ヨグルティ 善玉菌テロリスト養成講座 ご希望ありましたら、開催します

 

宝箱 宝地図作ろう会 ご希望ありましたら、開催します

 

ヤングリヴィング アロマボランティア   

あたたかく触れる合うことで、

お互いに倖せな気分になり免疫力が上り病気になりにくくなります

詳細 

           
ジョーイ 緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア     

入院生活の中でホッとしたり、元気を提供する場を一緒に作っていきませんか?
詳細                                                   

dog* デイサービスヒーリング&ドッグセラピーボランティア      

心からだ魂の癒しと見てるだで愛らしくて思わず笑顔になる活動です。         

次回12/22(金)

 

 

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにて            
ぜひご紹介したいと感じる素敵なゲストさんを              
ご紹介させて頂いています。

 


どくしゃになってね…