家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る② | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る③ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る④ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る⑤ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る⑥ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る⑦ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 

 

前回の続き。



長女のアトピーのお肌に、ココナッツオイルにコパイバのエッセンシャルオイルを混ぜたものを塗り始めました。


クリームの方がいいというときは、クリーム状の基材に、コパイバ。


好みの匂いではなかったのですが(笑)


とりあえず塗りました。



折角届いたオイルたち。


柑橘系の香りは、すんなり馴染んだので、とりあえずディフューズしてみると、いい香り(*^^*)



子どもたちも、


「オレンジ」


「レモン」


と柑橘系オイルを好んで使いたがりました。



寝室にディフューザーを置いて、寝る用意をして、寝室に一番に来た人がディフューズするオイルを選べる!


と子どもたちでルールを決めてくれたので、寝る前の準備がとっても楽になりました✨


 


そして、寝る前に


「オイルを使ったマッサージ」


のリクエストも(*^^*)



我が家は、長女が赤ちゃんの時から、当たり前のようにベビーマッサージをしていたので、マッサージを喜んで受けてくれます。


好きな香りのオイルを、ココナッツオイルに混ぜて。


手や足、身体のマッサージを始めました。



この頃、当時2歳位の三女は、


「ラベンダー」


がお気に入りになり、とりあえず、本人に選ばせると、


「ラベンダー」


を選択しました。



字も読めない三女が、瓶の色を見て、


「これ!」


とリクエストしてくれるのが、とてもかわいくて、癒やされました(*^^*)



 

只今、新生活応援キャンペーン中↓

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 ホイップ 
●向山智恵公式ホームページ

 


●WELL講座の詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/well

 


●無料メルマガ
 

 

 
 




●公式ライン

 

 

 

向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加