家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る② | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る③ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る④ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

  


前回の続き。



香りがするものが苦手な私。


柔軟剤もいや。


市販の食器用洗剤も香りでむせる。


昔、保育士してたときは、預かっているクラスの子どもの洗濯物の香りが強くて…となることもありました。


そんな私なので、今までわざわざ香りをさせる


「アロマ」


には無縁の生活をしていました。



でも、ご自身がアトピーの方が、実際に使って活用されていることを聞き、


「お薬じゃない、対策方法が増える!」


ということで、取り入れることを決意しました。



「アロマ」


を扱うけど、一切香りに魅力を感じず(笑)


100%植物、自然の中にあるものの力を使って、アトピー対策ができる!


そこに魅力を感じて、購入しました。



始めに届いた、16本の基本のオイル。


正直、初めて開けた私は、


「香りが強い」


と感じました。



それなのに、その強い香りは、今までの洗剤や、柔軟剤のように、香りを嗅いでも気分が悪くなりませんでした。



只今、新生活応援キャンペーン中↓



 




 ホイップ 
●向山智恵公式ホームページ

 


●WELL講座の詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/well

 


●無料メルマガ
 

 

 
 




●公式ライン

 

 

 

向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加