家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

私、昨年から、ホイップでアロマオイルを導入しました。

 

リフレクソロジーに

 

ハンドトリートメントに

 

フットバスに

 

そんな感じでリラクゼーションに取り入れ始めたのですが、今日は、そのきっかけについて書いてみたいと思います。

 

 

 

アロマオイルとの出会いは、長女のアトピー。

 

メディカルグレードのアロマを使って、長女のアトピーのお悩みを解決できるかも?!

 

そんなお話を聞かせて下さった方がいたのです。

 

 

ちょうど、長女の脱ステをスタートさせて、迷走していた頃でした。

 

 

長女は今、10歳、小学4年生です。

 

乳児期からアトピー&食物アレルギー、と診断されていた長女には、小さいときから、当たり前にステロイドの入った塗り薬を塗っていました。

 

 

生後7ヶ月で初めてのアレルギー反応。

 

卵がダメ、小麦がダメ、乳がダメ。

 

アレルゲンでないものにも、体調次第で反応する。

 

 

そんな長女の関節という関節が、どんどんどんどん悪化していったのは、生後10ヶ月頃。

 

1384752668641.jpg

 

振り返って見てみると、痛々しかったからか、あまり、手や足が写っている写真はありませんでした。

 

 

当時、家から一番近い小児科にかかっていて、そちらの先生は、あまりステロイドを処方しない方でした。

 

先生が穏やかで、看護師さんも優しかったので、好きな病院だったんです。

 

 

でも、悪化の一途をたどる長女の症状に耐えきれなくなり、違う病院を探してみよう!と

 

「小児アレルギー科」

 

を選択しました。

 

和歌山では有名な先生の診察を受けることにしました。

 

 

初めての診察。

 

乳児を押さえつけての採血。

 

結果は、やはり、かなりアレルギー体質ということ。

 

 

とりあえず、今の状態を抑えるために、ときつめのステロイドを処方され、ひたすら塗る生活。

 

長女の肌はどんどんきれいになりました。

 

 

きれいになったらステロイドは弱い物に、そして、更に落ち着いたら一旦やめて保湿のみ、また、悪化してきたら抑えて、季節の変わり目は悪化しやすいので気をつける。

 

そんなことを繰り返しながら、食物アレルギーの負荷テストもしていました。

 

負荷テストが気になる方は、当時の私のブログをみて下さいね↓

食物アレルギー|家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 

そんな感じで、アレルギー対策をしながら、0歳から6歳まで通っていた小児アレルギー科。

 

保育園児だった長女を、早退や、お休みさせて病院に連れて行っていた私ですが、片道1時間の病院にかかるのは、だんだん大変になってきました。

 

そして、そのタイミングで、三女妊娠。

 

 

 

この時期に、家から15分ほどの病院に、

 

「アレルギー外来」

 

ができたのです。

 

 

 

もう、たまに保湿剤を貰いに行くだけの状態だったので、それなら、近くの病院でいいかも!とそちらの病院の診察を受けることにしました。

 

 

めちゃめちゃ長くなりそうなので、続きます。

 

 



 

 ホイップ 
●向山智恵公式ホームページ

 


●WELL講座の詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/well

 


●無料メルマガ
 

 

 
 




●公式ライン

 

 

 

向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加