家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

前回の記事の続きです。

 

 

私、昨年から、ホイップでアロマオイルを導入したきっかけ。

 

それが、長女のアトピーでした。

 


3か所目の病院。

 

「アレルギー外来」

 

近くの病院に、アレルギー専門の先生がいらっしゃいました。


そこに行ってみて。

 

 

がっつりステロイド推奨。

 

毎日、たっぷり、くまなく塗ってね。

 

という指導で、落ち着けば、2日に1回、という頻度に減らせるものの、体調で肌の調子が少しでも悪くなると、


「ちゃんと塗ってますか?!」


ときつい口調で言われる。


それでも、治るなら…と思っていたけど、長女の皮膚が綺麗になっても、塗り続ける指導をされ続けて、


私も、本人も、そして、夫でさえも、疑問を抱くようになりました。



これ…


いつまでステロイド塗り続けるの??




そこに疑問を持ち始めた私は、今までとは違った方向から、アトピー性皮膚炎を調べ始めます。


その時に見つけた、


「脱ステ」



このままお薬に頼って、症状を抑える生活から脱したい。


そう思った私は、脱ステロイドするべく、情報を集め始めます。

 

 ホイップ 
●向山智恵公式ホームページ

 


●WELL講座の詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/well

 


●無料メルマガ
 

 

 
 




●公式ライン

 

 

 

向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加