家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

アロマのきっかけと、長女のアトピーを振り返る② | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

前回の記事の続きです。

 

 

私、昨年から、ホイップでアロマオイルを導入したきっかけ。

 

 

長女のアトピーに対して、3か所の病院を回り、色々検索してたどり着いた結果、行きついたのが

 

【脱ステロイド】

 

という選択があるという情報。

 

 

 

実は、これまでも、そんなお話を聞いたことがあったんです。

 

でも、乳児の頃から病院にお世話になり続けている長女。

 

ステロイドの使用で、症状落ち着いた経験があったので、

 

「適切な薬を使って治すのがいい」

 

と思い込んでいたので、当時は、そういった情報に対して、あまり意識を向けず、調べようともしませんでした。

 

 

 

やっと、あまりのステロイド使用量に疑問を抱き、調べ始めた私は、このタイミングで、

 

「薬じゃない選択をする」

 

事を知りました。

 

 

とはいえ、ずーっと使っていたお薬をいきなり辞める!?

 

 

どうやって?!
 

 

そこで、出会ったのが、「ホメオパシー」でした。

 

 

ホメオパシーについては、賛否両論ありますが、私は、とりあえず、

 

「ものは試し!」

 

と、実際に使用されている方にアドバイスを頂いて、取り入れ始めてみました。

 

 

レメディーと、マザーチンクチャーというものを摂取して、ステロイドを辞める!

 

その間、肌に、保湿になるクリームは塗り続けましたが、とりあえず、病院で処方された、ステロイドも、保湿剤も、一気に辞めました。

 

 

結果…ぐっと症状が出てきます。

 

 

肘、膝の関節、首、お腹、足の付け根…

 

 

覚悟はしていたつもりでしたが、正直、

 

「こんなに…」

 

と私が気に病みそうな状態になったのです。

 

 

 ホイップ 
●向山智恵公式ホームページ

 


●WELL講座の詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/well

 


●無料メルマガ
 

 

 
 




●公式ライン

 

 

 

向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加