家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
手帳愛用歴、23年のjo式手帳講師がお伝えする、手帳活用シリーズ!
 
11.手帳はいつ見るのか?
 
 
本日は、プロジェクトページ、第2弾!
 
 
前回もちらっと書いたのですが、あまりにもかわいげのない感じだったので、私の習慣化したい事を、チェックリストに書いてみました!
 
そして、できたら、シール!
 
子どもみたいやけど、可愛く仕上がると、テンション上がりませんか?
 
 

 
プロジェクトページを半分にしたら、8項目かけるので、縦長が使いにくいと感じている私は、プロジェクトページを半分に区切ることが多いです。
 
そして!
 
このピッタリフィットするシール、セリアです!
 
 
100均がめっちゃ好き。
 
100均の文房具ゾーン、ディズニーゾーンは、いつまででも眺めていられます。
 
ワクワクリストに、
 
「ダイソーでじっくり商品選ぶ」
 
「セリアでゆっくり買い物」
 
と書くほど(笑)
 
ただただ〇するより、いい感じ?!
 
 
 
このシール、ちょっと透けるので、オフのチェックに使っている事もあります。
 
 
私的に、1年間通して同じことを書く必要はないと思っていて、習慣化したら、項目を変えて、新しいことにチャレンジしたら、たくさんの事ができていいなと思っています(*^-^*)
 
習慣化は、42日!続けるといいとか。
 
 
でも、とりあえず、
 
3日
 
1週間
 
2週間
 
1ヶ月
 
とスモールステップで!!
 
 
アカデミー仲間がやたら今、水廻りを整えだしたので(平尾江美さんの影響)、私も乗っかろうかと思っています(*^-^*)
 
 
おうちを整えて、快適空間を作ろう!!
 
 
今日は一粒万倍日で、神吉日で、めっちゃいい日!
 
何か始めるにも適しているそうです。
 
一緒に42日チャレンジ、しませんか?(*^-^*)