家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
先日から、私流の手帳の書き方を掲載しております。
 
 
 
 
 

2、手帳のマンスリーページ、何書く?

 
 

 
 
 
 
そして、本日!
 
プロジェクトページ!!
 

 
かなりの高確率で、ここのページの使い方を質問されます。
 
私も始めは中々使いにくかったんです。
 
今、安定しているのが、この分割パターン!
 
 
本来は、4段なのですが、この、「縦長」って私的に使いづらいので、一段につき一本線を増やして、こんな感じにします。
 
一段、だいたい1.9cmくらいなので、一段、1cm位にしてしまいます。
 
 
一番上は、祝日なども書いているので、ここは家族の予定欄。
 
家族の予定
仕事の計画
仕事のご予約
仕事の売り上げ
メルマガ/ブログの読者数
筋トレやったかのチェック
体重、体脂肪の記録
 
とまぁ、仕事とプライベートで、意識しているところ、記録したいところをピックアップしています。
 
 
 
この7段、1年間ずっと一緒ではなかったりしますが、今はこれで安定しています。
 
 
何か習慣化したい方には、ここをチェックリストにしてもらうのがオススメ!
 
 
 
こんな感じで!
 
テンション上がるなら、できたらシール貼るとかもいいと思います♪
 
 
横向きで、お金の収支書いてる方もいますし、家族の予定をしっかり把握したい方は、
 
長女
次女
三女
 
と、4段を全部家族の予定に使っている方もいます。
 
 
あとは、体重を点グラフ化も出来るし、仕事の長期的な計画も書きやすいかなと思っています。
 
 
まぁ、なんせ、使い方は無限大です!
(雑なまとめですが)
 
ぜひ、色々試して、自分にしっくりくる使い方をしてみてくださいね(*^-^*)
 
 
そんな手帳好きな私がお伝えしている、ホイップのjo式手帳講座は、今月、13日(月)、18日(土)、zoomでオンライン受講もできます!
 
詳細はこちらのページから↓