家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
 
 
先日からお伝えしている、私の手帳の使い方!
 
 
 
ここで、とっても便利なアイテムを紹介します。
 
ダイソーの「ポイントマーカーふせん」
 
これがめっちゃいい仕事します!
 
 
予定が未定な時ってありますよね?
 
「もしかしたら?」
 
「この日かこの日」
 
という不確定な状態の時。
 
書き込んで、予定がなしになって、線を引いたり、修正テープでぐちゃってなるのが嫌な私は、確定するまで、
 
「付箋で先取り」
 
です!
 
紙じゃなくてフィルムタイプなので、しっかりしていて、繰り返し使える(ケチなだけ?(笑))
 
油性ボールペンで記入可能。
 
 

 
大きい〇がぴったりマンスリーにハマります!
 
私は丸1日の不確定な予定は、大きい方。
 
半日の不確定な予定は、小さい方。
 
あとは、色も目的によって使い分けています。
(ちょうど、私の家族の予定の色分けと似てる色があるので)
 
 
緑だけなくなるのが早い(笑)
 
 
 
こちらも持っているのですが、もったいなくて、使い分け(笑)
(非売品)
 
 
手帳に付箋を導入してから、付箋をめっちゃ重宝しております!
 
他にも、一軍付箋があるので(笑)、またご紹介します!
 
 
手帳講座では、こうやって、文章やお写真ではお伝えしきれないこと、たくさんお伝えします!
 
こんな時期だから、オンラインで!
 
ご自宅にいながら、手帳のこと、学びませんか?
 
パソコンがなくても、スマホがあれば受講できます!
 
使い方など、事前にお伝えしますので、ご安心くださいね(*^-^*)