家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
先日からお伝えしている、私の手帳の使い方!
 
 
 
そして本日。
 
めっちゃワクワクすること、ご紹介します♪
 
 
私が手帳を買ってから、使い始めるまでの期間にすることで、とっても楽しみにしている事があるんです!
 
それが
 
「理想の1週間を書く事!」
 
こんな事やりたいなーって思うことは、みんなきっと思い浮かぶと思うんです。
 
丸一日、ガラッとあいたら何する?とか。
 
 
でも、私が考えるのは、特別な日じゃなくて、日々の日常をどんなふうに過ごしたいか!
 
(特別な日にやりたい事を考えるときももちろんありますが)
 
これが、今年使っている手帳に書いている理想です↓
 

 

右端の余白には大事にしたい事を書きました。

 

・平日も家族全員で晩御飯

・土日は家族day

・朝6時起床で30分自分時間

・夜22時就寝

・夫とのスキンシップを大事にする

 

 

学びもしたいし、仕事もしたい、趣味も楽しみたい、家族時間も大事にしたい、と思った私の理想の過ごし方。

 

これって、その時々によって、子どもの年齢や、自分の立場によっても変わってくると思うのです。

 

で、私は、最低年に一度、こうやってどんな日々を過ごしたいか、1週間分書いてみます。

 

 

10月始まり手帳を買って、1月から本格的に使うので、3ヶ月分は、いろんなメモや記録に使っていますが、この使い方、めっちゃオススメです!

 

楽しくて仕方ない(笑)

 

 

年度が替わって、そして、こんな状況。

 

また新しく書き直そうかなと思っています。

 

 

あなたはどんな日々を過ごしたいですか?

 

生活リズム、どんな風に整えたいですか?

 

 

ぜひ、1週間分、ワクワクしながらバーチカルに書いてみてくださいね!

 

 

jo式手帳講座の詳細はこちら↓
jo式手帳講座、4月5月詳細