湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし


カメラ自撮り講師カメラ
藤井奈々です

自分を知り
磨き
表現しよう
 
 





先日の大阪での話。


私ね、ごくごく一般的なビジネスホテルに泊まったんです。


で、それを南城さんに話したら(バレたという言い方のが正しいw)、


「ビジネスホテルじゃなくて、もっと良いとこ泊まれば良かったのに~」と(確かそのようなこと)言われて。


その時はとっさに

「あー、確かに・・全然見てなかったです~。」

って答えて、

そのあと一緒に泊まった高島くみこさんにも

「ホテルなんてそんな気にしてなかったから何も感じなかった」って言ったんだけど、








・・・・
嘘です。





ほんとは泊まりたかったんだよーーーーーー!


私、見たもん。

ヒルトン(←確か)とか、ちょっと調べた。


だけど、私の中の予算をオーバーしてたから
瞬間「ないな」って片付けてた。


どうせ無理って。


だから、行きたいって思った気持ちすら
ないことにしちゃってた。


“そもそも行きたいわけじゃなかった”
“別に望んでない”


って事にしちゃえば叶わなくて当然、
ガッカリしなくて済むから。


そんなことを当たり前にやってたなぁって昨日気付いたよ。


まさに先日の南城さんの記事に当てはまっていた私。

==========



やりたいことはあるけど、



「どうせ無理だろうな」と瞬時に打ち消す。



その内、「望み」があること自体、気づかなくなる。



「やりたい」→「無理」がセットになってるから、自分では「諦めてる」とは思わない。



むしろ自分ではやりたいこともやれて満たされてるように感じてる。



実際、不幸ではない。


だけど、「なんか退屈」なんですよ。


=========




まさにこれだった。



「諦め」がデフォルトで、
諦めてることすら気付いてなかった。



だから、とっさに答えた時に「何も感じなかった」は嘘でもない。


ナチュラルに消してたんだよね。




以前にも、南城さんにある話の流れから


「悔しくないの!?」


と聞かれたことがある。



その時は、「え、悔しさって何?」
みたいな感覚だったんだけど、



それも



“あの人と私は違う”
“どうせ無理”



っていう諦めからきてたんだよね。




だから、他人事みたいになってて
感情が動かなかったんだ。

 



それってさ、「叶わない」んじゃなくて、


そもそも「叶える気がない」ってこと。




自分を諦めてたんだよね。


わーん、ごめんよ、私!!涙




私は、



どんどん望める私で在りたいし、
その望みを叶えられる自分で在りたい。



・・というわけで、私、

年内にリベンジします!



泊まってみたいホテルに泊まるぞぉ
ワクワクしてきた。



↑人生ってやっぱりこうじゃなくちゃね笑




自分を諦めること、やめる。



結果また報告しますね!




ほぼ毎朝9時~インスタライブ配信中やしの木
質問コメントも大歓迎!
\あなたの魅力ドバドバ伝えます/

《基礎編》

ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ!

インスタライブでもお答えしますよ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加