虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう





ノート講座で、毎朝(毎晩)それぞれの“心積もり”を投稿をしてもらってるのですが、 



見てるだけで、すごく良い気分になってきます。


▶▶心積もりとは



それは、やっぱりそれぞれのエネルギーが「望む方」に向いているからだと思う。


意識しないと、ついつい流されて過ごしてしまいがちだけど、



毎日心積もりを書くことで、



「どうしたい?」

「どうありたい?」

「どうなったらいい?」

「どう過ごしたい?」  



って、自分が“どうしたいか”に意識を向けて過ごすことが出来るようになってくる。


これまで自分の心の声をスルーしてきた人は(それすら無意識)、最初は難しく感じるかもしれないけど、


まずはこうして毎日、自分の心の声に耳を傾けていくことだと思う。そして、素直になる。←これ大事。




私は昔ひねくれていたから、


願ったところでどうせ・・

こんなことが叶うわけない・・


とか、夢リスト書きながら思っていて、


漏れなく“どうせ・・”の部分が叶ってましたよ。笑


だけど、ある日それをやめた。(いつかな〜。また思い出したら書きます)



だって、書きながらどんどん「どうせ……」の方が叶っていくんですもん。嫌になった。笑



だから、もういい加減自分の気持ちを素直に聞いてあげようって思ったんですよね。



本当はやりたいこと、望んでること。


どうせ・・


でも本当はどうしたい?


書いたところで・・


でも本当はどうなったらいい?



それを繰り返し繰り返し聞いていく。


自分の本音を誰かに打ち明けて、受け止めてもらえると嬉しいじゃないですか。  


それをまず自分にやる。


こうして聞いてあげるだけで、全然変わってくる。私自身に対する気持ちが。




本当はどうしたい?

自分に聞いてみる。


自分に素直になってみる。

望みを受け入れてみる。



“私の人生”は、そこから始まるのだと思う。



《関連記事》================


右矢印ノートに書くことがない!?「自己否定」をやめたら、人生は一気に好転する。

右矢印心積もりは魔法のランプ!?書けば書くほど願いが叶うワケ。

右矢印願いを叶えるには、素直に意思表示。



それにしても毎日寒すぎる!笑




【次回募集は2/21(金)〜】


クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagramもやってます❣

右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加