クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー

 


 こちらの続きです。



右矢印お金を好きなことに使いたい❣のに、使おうとしない矛盾。

 


というか、もうノート会に参加するまでの学びで十分大満足だった。笑



右矢印過去は変えられる①▶その記憶、盛ってない?笑

右矢印謎が解けた!ノートを書くとスッキリする理由❣





私の中の葛藤を、モヤモヤやイライラを、ちゃんと見れたことが良かった。 



お金に関しても、


いーや!払っちゃえ!

いったれいったれー! 

なんとかなる♡これこそ循環だ♡


(↑循環という言葉を都合よく使いがち)


という勢いに任せるでもなく、 


(最後はそういうひと押しが必要なときもあるけど)



あ、無理。って瞬間で諦めるでもなく、


迷うってことは行きたくないのかもしれない笑


って誤魔化すでもなく、


ちゃんと見てみた。 

 



行きたいの?行きたくないの?

なんで?どうしたい?って。


私の場合、


28000円出して、何も学べなかったらどうしよう…損したくない!!ってことだったんですけど、



あなた、自分で学びに変えるんだって書いてましたよね?笑▼


今こそ、それを検証するときなんじゃないの?


・・はい、そうでした。



感じたことをちゃんと見て、


自分の本音に気付けたならば、


それをどう活かすか。  


それが学び。

 


そう、損などあり得ない。



だからポンポン支払おう、という話ではない。

 



(もしも“行かない”選択をしていたとしても学びはあったはず。)



だから、最終的には支払ってみたい、と思った。



結果、すでにノート会までの道のりの中でペイ出来たんじゃないかと思うくらいの学びを得た。笑



大概、お金の問題じゃないってことも分かったし。お金のせいにしたかっただけ。



ちゃんと拾う、見るってことが大事なんだって改めて気付けたノート会・ ・・までの道のりでした。




と、もうここまでくれば、あとはあゆみさんに会いに行くだけ。←いや、何しに行ったんだよ。笑



でも、もうほんとそんな感じだった。



続きます。


ご、ゴールが見えない…。笑




\2020年1月リニューアル予定/




詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加