2020年秋に第1子の女の子を出産し、育休中です。
投資ブログはコチラ。お金の話、ふるさと納税、育児、保活ネタのまとめ記事があります。

フォローしてね 

 

 
1歳3ヶ月の娘がいるママが、服のサブスクを使ってみた感想を忖度なく書きます。




服のサブスクのきっかけ



サムネイル

産後から着る服に困ってた!


産後は体型変わるし、お出かけ先も変わるし、必要な洋服が変わる。

いろんな場面で、もうちょっとおしゃれ感のあるしっかりした洋服欲しいなあと思っていた。


サムネイル
 

子どもができてから、自分の洋服をじっくり選ぶことができない



サムネイル

出産を経てママになり、着る服が変わった。ワードローブを一新したい!



お気に入りだけど、もう着ないかな…という洋服がたくさんハートブレイク断捨離しました!



産後のワードローブを作り上げたいけれど、お金も、時間もかかるzzz

洋服のサブスクが、結構お手軽な値段で試すことができることを知って、使ってみることにくるくる



届いたお洋服は3着!


サムネイル

1番費用の安いライト1ヶ月プランを使ってみました。



ライト1ヶ月プランは3着お試しできます。

その他にも借り放題プランなどがあります。



サイズ、好みのコーディネート、着る場面、絶対に嫌な条件(素材など)の設定ができます。

またテキストでリクエストを送信することも可能です。

自分の顔写真を登録も可能。

これらを参考にスタイリストさんが選んでくれる仕組みです。


こんな袋で届きました下矢印


サムネイル

産後で体型が戻りきっていないから、ゆったりめのお洋服を希望、とリクエストしました


届いたお洋服は私のリクエストに応じて

大人カジュアルに。

そして届いたのはゆったりめのお洋服スター



  • チェック柄タイトロングスカート
  • ケーブル編みニット
  • ティアードワンピース

タイトスカートのウェストはゴム付きで楽ちんなのが凄くよかった。


サイズ感も全く問題なく希望通り!!


アイテムごと、さらに専属スタイリストさんアドバイスがあります。

アイテムごとのアドバイス



送られてきた3着のコーディネートに対するアドバイス




自分では選ばないタイプのお洋服だけど、どれもすごく可愛いくて気に入りました💕

 
サムネイル



気に入ったら、買い取りもできます。
私は早速ワンピースを買い取ってしまったくるくる



使ってみての感想



サムネイル

私はショッピング好きだと思い込んでました。実はストレスだったことに気づくハートブレイク


ブランド物は、しっかり選んで、1着を大切に長く着るようにしています。だから1着を決めるのにすごく時間がかかる。


娘が生まれてからは、本当に納得はしてないけど、時間がない焦りから妥協して買うことも多かった。



だから、


自宅に良い感じの洋服が送られてくる

しかもプロがスタイリングしてくれたお洋服!


というのが本当に最高で革命的体験だった。



買い物行くのって時間がかかるじゃないですか。

外出の準備、家を出てから目的のお店へ、探して試着して、違うお店に移動して探して試着して…、…、…、みたいな。



このプロセスから解放!

ストレス減になりました。

もの凄い時短にもなりました。






左)ワンピースは1着で決まる。ホテルのお出かけもOK🙆‍♀️

右)ニットは着回しがしやすく手持ちのパンツでもOK!




サムネイル

春から復職でテレワークが増える予定!キレイめの洋服は少なくて良くなったけど、同じ服ばかりというわけにもいかない問題も解決できそう



また気に入ったら購入することができるので、30代のワードローブはサブスク使いながら整えるつもり。




お値段


私は1番お安いライト1ヶ月プランを利用中。


月額6,800円です。


初回は880円で利用しました!



これがサブスク系に腰の重い私が気軽にチャレンジできた大きな理由笑い泣きキラキラ



ハピタス経由の登録で1,100円


ハピタスに登録してリンクを踏むと1,100pがGETできます。


いろんな通販サイト利用でもポイント貯まるのでオススメです。




お友達紹介で5,000円引き


お友達紹介のクーポンコードの入力で割引があります。


私のときは、5,000円引き!!






クーポンコード置いておきますので、自由に使ってください下矢印



    

airCloset  友達紹介
クーポンコード

cXWHH

エアクロHP https://www.air-closet.com



というわけで、

実質880円で利用できました。



2ヶ月目も自動で30%OFFになりました。

引き続き使ってみてね、というところだろうか。



ちなみにプランは3つ。

これに加えて、ブランドを指定することも可能。


■ライトプラン:月額6,800円(税込7,480円)

  • アイテム交換回数の設定あり
  • 一度に3点届く
  • サイズはXS〜L

■レギュラープラン:月額9,800円(税込10,780円)

  • アイテムの交換は無制限
  • 一度に3点届く
  • サイズはXS〜L

ライトプラスプラン:月額12,800円(税込14,080円)

  • アイテム交換の設定回数あり
  • 一度に5点届く
  • サイズはXS〜3L


詳しくは公式HP確認ください

https://www.air-closet.com





継続して使っています


私はairClosetのまわしものではないけど、革命的な?体験でした。そして3ヶ月目に突入。



ライトプランだと、1着あたり2300円ほどでレンタルできます。


常に流行のしっかりした洋服を着ることができて、スタイリングまでされているということを考えると、コスパが良いように思う。


また、私はお洋服は洗濯、クリーニングを頻繁にしたいタイプ。だから購入するのはホームクリーニングできるお洋服がメインです。


セーターなど毛玉ができやすい、傷みやすい、クリーニングに出さなければいけないものはあまり買わないので、エアクロで1着2300円でレンタルできるというのは、かなり良いです。



←2回目  1回目→


2回目は産後なのでゆったり目の服で、子供と遊びに行きやすい感じで、お願いしますとリクエストしたら、かなりゆったりめで届きました。


なので、エアクロはマタニティ、産後の体型戻ってない時期にもオススメです。




3回目


3回目は春らしいお洋服をリクエストしました。今までで1番自分の趣味にあっていて、春らしさ満点🌸のセレクト飛び出すハート


しかもワンピースは新品でしたスター


このスタイリストさん、

次回の指名候補ですおやすみアップアップアップ



ブラウスはオフィスカジュアル、スーツの下にきても良いし、娘とのお出かけにも使える。



スカートも自分では選ばない色だけど形が綺麗で新鮮。そして、ウエストが、楽なのよ…飛び出すハート飛び出すハート


産後、同じ体重なのにお腹周りが戻らないので、サイズ感を結構心配していたのですが、全然大丈夫。


むしろ自分が持ってる服よりも楽ちんです気づき



エアクロは最初届いたときに、

はてなマークコレちょっと微妙はてなマーク

と思ったりすることもある。


自分が選ぶ服って、色や形が似たようなものだったりするから、普段と違う服を着た自分を見ると、最初は違和感を覚えるんだなと気付きました。



3回使用してみて、自分にあったスタイリストさんを探す楽しみも少しわかってきた感じ照れ


サムネイル

復職後はテレワーク多めです。
少ないお洋服でまわせるので、1ヶ月3着の1番安いプランで十分かも、と思っています



シークレットSALE


定期的にシークレットSALEが開催されるのですが、それが激安です。


スタイリストがコーディネートした3着セットが5000円以下で買えます。もともとのお洋服の参考価格は3着合計で45000円だったりするので、めちゃくちゃ安い…。


また、新品の出品も結構あります。

また自分が使っていたアイテムの新品が出品されていたのでチェックしましたが、レンタルしたときに買取した方が安いことがわかりました。



新品の中にはMila Owen、FRAY IDなど人気ブランドのものもあり、こちらも格安です…



このSALEは一体なに不安不安



参加できるのはエアクロ会員のみ、開催期間は4〜5日間、毎月開催されているようです。


今まで完全スルーしていましたが、これはきちんとチェックしようキメてる飛び出すハート




ちなみにこのサービスを使う大きなきっかけの1つは、勝間和代さんが著書でおすすめされていたから。


 

⭐︎離乳食・生協BF・ホットクック離乳食・ブレンダー離乳食

⭐︎手形足形アート。100均大手と専用インクを比較
⭐︎マザーズバッグ、リュックとトート両方使ってる私のオススメ

⭐︎ベビーベッドとお布団決定♡

⭐︎プレママ・ママ向け!オススメをまとめました
⭐︎ベビーグッズのススメをまとめました
⭐︎買うべき大物ベビーグッズをまとめました

⭐︎お手頃でユニクロかぶりしないベビー服ブランド
 

⭐︎ベビーカーアクセサリー

⭐︎産前産後に必須!?ブランド好きの私が格安の高見えミニ財布を購入したわけ
⭐︎沐浴バスと沐浴マットの選び方!そもそも必要??


⭐︎妊娠後期まで快適なマタニティウェア