育休中のnanaです。秋に第1子の女の子を出産。
コロナ禍で情報が少ない中での妊娠・出産・育児。心
細かったのでブログをはじめました。

最近は、マタニティ期間・産後の購入品、幼児教育などを中心に記載しています。お役に立てれば嬉しいです★
株主優待と配当金目当てで投資もちょろっと。(株主優待、つみたてNISA、ふるさと納税ブログはコチラ


記事下に閲覧数の多い記事をまとめています。
その他、カテゴリー別に記事が閲覧できます(→プレママ向け受講セミナーキロクなど)
 

\nanaのオススメピンクマカロンまとめ/

フォローしてね 

 

 

キラキラスタジオアリス撮影料半額クーポンキラキラ
WEB予約時に入力してくださいねニコニコ
店頭で伝えてもイケるという話も??

①7410-3802-2001-6094
②0487-5302-7046-5078
5454-6603-9047-5060
④8472-6102-3091-0049
4495-4102-8097-0095
2488-4702-4013-5046






楽天マラソン開催中ラブ


―産前産後のまとめ編―

⭐︎プレママ・ママ向け!オススメをまとめました
⭐︎ベビーグッズのススメをまとめました
⭐︎買うべき大物ベビーグッズをまとめました


その他、記事下部に、楽天購入品レビューまとめてますキラキラ




4ヶ月検診に行ってきましたニコニコ


概ね順調でしたが首すわりがまだびっくり

結構しっかりしていたので首据わったかな?と思っていたので、少しビックリしました。



検診はあいにくの雨雨


ということで、ベビーカーのレインカバーがはじめて大活躍しました!!


我が家はアップリカの純正品を使ってます


しっかりしているので使い終わったあとにクシャクシャになるようなことはありませんでしたOK


◎紐を2箇所結ぶだけで簡単装着

◎フロント部分のファスナーもしっかりした作りでスムーズ

◎娘は全く濡れずに済んだ

◎ベビーカーにつけているバッグもしっかりカバーされて、必要な荷物も取り出しやすい


などなど、悪い点はあまり見当たらず。


使用後は、お風呂場の竿に干しておいたらすぐ乾きました。



ベビーカーバッグはこちら

母子手帳、お財布、カード入れ、タオル、消毒液、スマホ、水筒が余裕で入ります。見た目以上に入るキラキラ



またバッグは撥水加工のマザーズリュック。

検診時にいただいた書類などが入ってましたが、ノーダメージ。

バッグ自体もしっかり撥水したままで、さっと水を飛ばせました。


トートバッグで行くか迷いましたが、リュックで良かったかも。受付時など、リュックから荷物を出し入れして、そのまま背負えるのが楽でした。


荷物をベビーカー下に入れるの、なかなか時間がかかることがあるのと、ベビーカー下には傘とレインカバー入れていたのでアセアセ


愛用中のバッグはスウィートマミー爆笑

ショルダー部分で脱着できるので、抱っこ紐のときも使いやすいですOK



ちなみに自宅から検診会場まで歩くと20分以上かかるので、行きはバスに乗りました。

空いていたのでベビーカーのまま乗りましたよ。

バスが混んでいたら歩くつもりで時間に余裕を持って行きました。

ベビーカーを折り畳んでバスに乗る場合、

◎ベビ子の抱っこ(そのまま?抱っこ紐?)
◎ベビーカー下の荷物を持つ
◎ベビーカーを畳んで持つ

という過程が発生します。

なかなか面倒かつ荷物がとんでもないことになる、また危ないので、ベビーカーを折り畳んでバスに乗るという選択肢はありませんでした。

(何か良い方法ご存知の方がいれば教えてください笑い泣き


帰りは、バス停が混んでいたのと、バスが来るまで10分くらい待ちそうだったので、雨の中20分歩きました。


コートはフード付きの撥水加工だったので、私は多少雨をかぶっても大丈夫でした。


(私が買った時より7000円近く安くなってる。。)


事前に雨対策しておいて本当によかったウインク


ちなみに抱っこ紐で行かなかったのは、20分歩くことになったら辛いのと、抱っこ紐に慣れていなかったので笑い泣き
我が家はこれチューリップ
長時間でも漏れないスライム


ミールキット超楽ちん!時短すぎる!誰でも簡単に作れます!生協使ってますが、ヨシケイ気になってます。



―産前産後のまとめ編―

⭐︎プレママ・ママ向け!オススメをまとめました
⭐︎ベビーグッズのススメをまとめました
⭐︎買うべき大物ベビーグッズをまとめました

 

―ふるさと納税のまとめ編―⭐︎【楽天ふるさと納税】旅行券まとめ♡GO TO TRAVEL×ふるさと納税×楽天マラソンで超お得に!
⭐︎絵本が貰えるふるさと納税先まとめ!

―産後編―
⭐︎内祝いに送ったもの
⭐︎購入したベビーカーアクセサリー。これがないとお出かけできない!予防接種前に購入必須!
⭐︎産前産後に必須!?ブランド好きの私が格安の高見えミニ財布を購入したわけ
⭐︎沐浴バスと沐浴マットの選び方!そもそも必要??

―出産準備―
⭐︎ベビーベッドとお布団決定♡
⭐︎イブルマットを急遽購入した理由
⭐︎インスタ映え!ジョイントマットを購入
⭐︎写真映えするベビーグッズ
⭐︎NY発リトルギフテッドのおくるみを購入
⭐︎可愛すぎるBABY PECOの肌着とおもちゃ

―マタニティ―

⭐︎産前最後の楽天スーパーセール!

⭐︎妊娠後期まで快適なマタニティウェア
⭐︎ユニクロと楽天購入品 マタニティウェア
⭐︎母子手帳ケース決めました♪

―教育編―

⭐︎もうすぐ2ヶ月!ベビーの反応が良い絵本はコレ!


アルバス-ALBUS-

無料紹介コード→1WM86

無料プリント枚数が8枚から9枚になります。


\nanaのオススメピンクマカロンまとめ/

フォローしてね