女の子を子育てしながら
マイホーム計画中の
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事






マイホーム計画中だけど
土地探しでつまづくこと
半年以上経過しました泣き笑い





でもさ、私も最初の頃
全然知らんかったんやけど、


建築条件付きの土地って
建築条件外すことも可能

って知ってました?





この間ちらっと書いたけど
1回買う直前まで行った土地が
急に白紙になり
私のやる気がなくなり(笑)
テンションだだ下がりだった時に
どなたかのブログで知りましたあんぐり






えー建築条件外せるって
目から鱗やったんやけど!!





まあ、皆さん建築条件外すために
追加で100万円とか
支払ってる人ばかりだったけど、
そもそも建築条件付きの土地って
土地代抑えて建物代で利益出す感じらしいし
プラス手出ししても全然良いかなと思います。






ってことで改めて良さそうな土地だけど
建築条件付きだから諦めた土地を
ピックアップ!!!





1つ目の土地は建築条件を外す気はないと
断られましたが
ダメ元なので全然OK(笑)





2つ目もまだ建築条件を外す段階ではない
とのことでしたが、、





3つ目にの売り出してから
1年以上経っている土地が
ワンチャンありそうでした!!




スペックは、
・日当たり◎
・分譲地の角地◎
・希望の小学校区
・平坦地◎
・スーパーまで徒歩5分◎

とかなり好条件!!




ただ、その建築条件付きの
ホームメーカーさんで
検討中の方がいるらしく
そのお客さんの返事を待ってくださいと
言われてしまいました💦





うーんどうなんだろ💦





そして1年以上残ってたのは
大手メーカーさんの
建築条件付きだったからなのかな?

いわく付きではないよね?笑





早く土地が決まって
次に進みたいです悲しい