女の子を子育てしながら
マイホーム計画中の
大沢みーです(*´꒳`*)





遠距離恋愛をしていた
転勤族のおしりくんと
結婚して転妻になりましたキラキラ



♡最近のアメトピ掲載記事





前もちらっとブログに書いたんだけど
最近大沢一家のトピックは
マイホームなのでテーマも
マイホーム計画中に変更しました。





しばらく家関係の記事とか書きますが
興味ない方はスルーしてね泣き笑い





いや、、さ、、






土地探し難航してます。泣

探し始めてもう半年経ったよ?
時間経つのはやすぎん?




というのも、
めちゃくちゃ良い土地があって
契約日まで決めてたのに
急に売主さんが売らないって言ってきて
白紙に戻って。笑





めっちゃモヤモヤしたけど
しゃあないしね、
気持ち切り替えて探してたら
まだネットに出てない情報を
ホームメーカーさんが持ってきた!





スペックはこんな感じ↓





・金額は予算内○
・日当たり良き◎
・坂の上(平坦地とはほど遠い)
・道狭い
・変形地(台形)
・小学校まで徒歩15分
・希望の校区の1つ
・元々畑なので地盤弱そう
・周りにはチラホラ新しい家があり
同年代のママさんもいるかも◎
・70坪なので希望の平屋は建てられそう





初めて見に行った時ピン!と来たんだけど、
条件的にはそこまで良いわけではなく
即決できない…





何より地盤が、、地盤強化に
100万くらいもっていかれたら
正直この条件のこの場所やったら
ちょっと高いかな、、て感じです。





でも、たぶん地盤強化いるよねーて感じ💦





100点の土地はないって
皆さん言うけど、、





どうやって決めたら良いんやろ、、





前の土地は条件が最高すぎたので
すぐ決めれたんやけどなあ、、
(平坦地で南向き道路で日当たり最高)





もう少し他の土地も見つつ、
また雨の日に土地見に行ってきます🚗




**----------------**

楽天お買い物マラソン開催中♡


前回の楽天セールで買った
お揃い服が70%OFFなってるよー!
(私の時20%offとかやったからまじショック!笑)