小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい


息子、カイコのカコちゃんを

ソファの上で愛でたあと

置きっぱなしで寝るの辞めてほしいゲロー



箱の中に住んでます🐛




昨夜サッカーママのグループLINEで

緊急そうなメッセージが届きましたびっくり




「カイコが…びっくりマーク

うちのカイコが…びっくりマーク

糸吐き出しちゃって〜滝汗💦


蓋しめたら糸がくっついて

開かなくなっちゃったーー滝汗

どなたかどうすればいいか知ってますかー大泣き




え。人間の出産みたいに

いきなりその時がやってくるの?!滝汗




しかも繭作る時に

上に尿を飛ばすらしいんだけど

それがめっちゃ臭いんだとか笑い泣き




ひぃ〜びっくりマーク 

尿飛ばすなんて恐ろしすぎる〜っ滝汗




うちのカイコはまだ脱皮1回目だから

たぶん繭作りはまだまだ先のはず。。ふとん1

怖いわ。。








先週は授業参観やme&Reのイベントなど

何かとバタバタとしていたのですが

どこの学校もこの時期は

授業参観や懇談会のシーズンですよねにっこり





学校行事に来ていく服…

何を着ていけばいいのかいつも悩みます驚き




うちの息子の参観はズッコケ連発でした笑い泣き






授業参観NGコーデ



「授業参観 服装」でググってみたら

NGコーデっていうのが出てきました照れ




それがこんな感じ↓




これの何がNGかというと…


シースルーだからポーン






今シアーTが流行ってるし
透け感のある洋服って
なんかオシャレじゃないですかびっくりマーク



なんだけど…



「学校は子どもが主役。
子どもより目立つ格好はNGです」


みたいな事が書いてありました笑い泣き




他にも…



◯派手すぎる

ブランドものとか…

子どもが主役だから…


◯カジュアルすぎる

ダメージデニムなど…

公園ではないから…


◯露出が多い服

キャミソールやミニスカートなど…

目のやり場に困る…


◯丈の長いボトム

スリッパ履くと引きずるから…





など…どのサイト見てもだいたい

同じような感じでした驚き




派手すぎもダメだし

カジュアルすぎてもダメ滝汗



真面目に考えたらめっちゃむずいゲロー




でもまあ

学校によって雰囲気って全然違うし

息子の学校はスニーカーや

Tシャツデニムも全然OKな雰囲気なので

その学校の保護者の雰囲気に

合わせるのが1番無難かな〜と思います✨




もし参観コーデで迷ったときに

参考にしてみてください昇天





大人気シアーロンT



UNIQLOパンツ合わせで♡



個人的にはこの透け感は大好きで
すっごくオシャレ上級者に見える
絶妙な透け感だと思ってますおねがい


袖丈も長めなので日焼け防止にもなるし
くしゅくしゅっとしても可愛くて
何より手が長く見えるのが好き✨






そで口と首元の切り口が波打ってるので
シンプルなんだけどかなり高見えしますおねがい




5タイプ



5種類あるこのシアーT…




まずハイネックタイプ
五分袖・長袖・裏起毛から選べます✨






ハイネックタイプは適度な透け感で重たくないし
首元のシワをおしゃれにぼかせて
首の日焼け対策
クーラー冷えにも使えるので
1年中おすすめです✨

 

そしてもう一つが
ラウンドネックタイプ
こちらは五分袖・長袖と2種類ありますおねがい





私が着てるのはラウンドネックのタイプD
カラーはダークグレーです✨


ブラックよりも色がキツくないし
奥深いグレーだから
すごくオシャレな人に見える気がしますおねがい



ラウンドネックは首元がスッキリしてるので

汗ばむ夏に向けてヘビロテするつもり✨





豊富なカラバリ




カラバリも

チラ見せアクセントに

使える派手色から

シンプルに使えるモノトーンまで

豊富なカラー展開なので

幅広い年代の方にドンピシャハマるんじゃ

ないかなって思いますニコニコ








1750円オフクーポンびっくりマーク


イベントバナー

 


マラソン期間中は3枚まとめ買いすると

さらにお安く購入できますニコニコ



例えば私のDタイプに


上の1750円オフクーポンを使うと…


1枚定価2480円730円ポーン



えー!!びっくりびっくりマーク

1000円切ってる。。滝汗




◯高見えシアーロンT



PR


誰がきても1枚でオシャレに見えるので

夏服に追加しても

損はしないじゃないかなと思います✨




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ







歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



 




首肩のバキバキに


昨日は頭痛がひどくて

スマホをお休みして20時に寝ましたが

寝る前にゴリゴリほぐして気持ちよかった昇天




サイトにはない22%オフクーポンです!

イベントバナー

 


ネックリラックスピローのいいとこまとめてます↓







定期購入してるスキンケア




 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓