小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい



梅雨入りしたってニュースで言ってますが
梅雨入りする前からすでに湿気が
すごくないですか?!滝汗



ロングヘアの私はこの時期
髪の毛が爆発して扱いにくくなるから
もう毎日お団子ばっかり昇天



me&Reのアトリエ見学でもお団子🍡



息子的にはおろしたヘアーより
結んだ方が好きみたいなんだけど
男子ってそんなもん??


しかもどの時代もポニーテール女子が
モテるってことかーと思いきや



下の方で結んで
おくれ毛とかふんわりとかさせない
キュっと結んだ一本結びしてるのが
好きなんだって昇天




意外。。ポーン





髪の毛爆発の原因



ちなみに梅雨に髪の毛が爆発する原因って
2つあるそうです



①髪の毛が傷んでる
②細くて柔らかい髪質やクセ毛



どちらにも共通髪してるのが髪の毛が
水分を吸収しやすいってこと指差し





自分でできる​対策



爆発ヘアーは自分で対策もできるんです照れ



当たり前のことだけど…

①ドライヤーでしっかり乾かすびっくりマーク



半乾きや生乾きが1番髪の毛に
ダメージを与えるので必ずちゃんと乾かして
最後に冷風でキューティクルをキュッと
しめると本当に仕上がりが全然違います✨



そしてもう一つ…

②内部補修に特化した
シャントリを使う


内部補修ができるシャントリを使って
ダメージから回復させること
爆発ヘアーの対策に多いに役立ちますおねがい




私が梅雨の爆発ヘア対策に使ってるのが
SNSで大バズりしてるという

12/JU-NIっていう

シャンプー&コンディショナーニコニコ






知ってます??

これ「ジューニ」って読むんです指差し




クラウドファウンディングからスタートして

自然とXで口コミが急増したという

異例のロングランヒット

シャントリ。




Xでキーワード「木村石鹸 シャンプー

を見てもらったり

楽天レビューの実際の口コミを読むと

そのすごさ分かると思いますニコニコ

(口コミ募集などは一切してないんだって)





しかもシャントリっていろんなメーカーから

たっくさん出てますが美容雑誌でも

最高評価を2冠達成してるとなびっくり






すごくない??

本当に梅雨の爆発ヘアーが収まるのか…







しっとりタイプのA

さらさらタイプのBがあります✨







私はダメージやパサつきが気になるので

しっとりのAタイプが好みでした✨




今日から30%オフびっくりマーク

イベントバナー

 




仕上がりのイメージや

悩み別に選ぶとピッタリだと思います指差し





よくあるシャンプーと違って

テクスチャーが思ってたより液体っぽくて

よりとろみのある化粧水のような感じなので

こぼさずに泡立てるのに

ちょっとコツはいります指差し






洗い流したあとに

よくあるキシキシ感があまりなくて

皮脂を落としすぎない

柔らかな洗い心地がこの時点ですごく好印象✨





私はまだ使い始めてしばらく経ちましたが

ドライヤーしてる時の髪の毛の

調子がいいのを感じました照れ








おもしろいなと思ったのがジューニは

植物由来」や「ノンシリコーン

パラベン不使用」など
なんとなくイメージ的に良さそうに思える
マーケティングやイメージ訴求など
売れるためだけの要素成分は一切排除して
本当に髪に良い処方とは何か
を突き詰めて5年かけて開発したんですってびっくり



細くて絡まりやすい私の髪の毛も

使い続けてると

自信が持てる髪になってきたびっくりマーク







ジューニは


寝癖がひどい方

髪がまとまらない方

傷んでる方

切れ毛や枝毛に悩む方



こんな方におすすめです✨





使い続けると数日で

髪の変化を感じてもらえるかと思いますおねがい




ただ万人向けではなくて

髪質によっては合う人と合わない人が

いるみたいにっこり




そこも正直に書いてるところが

なんか真面目そう…。

こんな人が作るシャントリだから

信頼できそうって単純な私は思いましたニコニコ 









ちなみにこのジューニを
もっと効果的に使うには
お風呂上がりのドライヤー
とても重要なんですってびっくりマーク



髪にくっつきやすいコラーゲン誘導体
たっぷり配合しているので
保湿・補修成分が髪に浸透し
ドライヤーの熱によって髪の傷んだ部分に
結合するヒートアクティブ効果
あるんですびっくり






ジューニは潤いを与えるのに特化した

年齢髪用というよりは

ダメージヘアやクセ毛などの

髪に特化してるので幅広い年齢層の方に

ドンピシャハマるんじゃないかなと思います照れ



ドライヤーでしっかり乾かすのと

内部補修があるシャントリ

この2つの対策で今年の梅雨は

爆発ヘアーから脱却できそうですニコニコ




髪の毛命で縮毛矯正してる姪っ子にも
使わせてあげよニコニコ



30%オフクーポン頂きました飛び出すハート


イベントバナー




サイトには30%オフクーポン出てないので

上のクーポンゲットしてから買ってくださいねニコニコ



◯ジューニーシャントリセット




PR


 

これで梅雨も爆発ヘアーに悩まされる事なく

過ごせそうです✨


いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ







歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



 




首肩のバキバキに


昨日は頭痛がひどくて

スマホをお休みして20時に寝ましたが

寝る前にゴリゴリほぐして気持ちよかった昇天




サイトにはない22%オフクーポンです!

イベントバナー

 


ネックリラックスピローのいいとこまとめてます↓