小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい



 

ふるさと納税で頼んでいて

佐藤錦が届きましたおねがい





レビューがいい東根のさくらんぼ🍒

とっても甘くて美味しかったです✨









さてさて…



先日授業参観がありました


このクラスになって初めての参観日
どんなクラスなのかな〜って楽しみにして
行ったんですけど



息子どこにいるかな〜っと
教室をぐる〜っと見回したら




最前列のど真ん中にいた笑い泣き




新学期スタート時点では
だいたい出席番号順に
席が決まってると思うんですけど
そのあとは先生が席替えを決めますよね



どこかで見たことある照れ
1番目をかける必要がある子を
先生の近くにするって。。。




そして息子と仲のいい子は
先生の机の目の前にいた笑い泣き




普段の調子に乗ってる姿が
目に浮かぶよう。。。魂が抜ける




ちなみに息子たちの周りは
しっかりしてそうな女子に囲まれてました照れ




その日も授業で使うプリントを
みんな机の上に出してるのに
息子は出してない。。。ゲロー



みんなノートに貼ってあるのに
どのページをペラペラめくっても
どこにも貼ってない。。ゲロー



机の中をガサゴソ探すけどない。。ゲロー



どーするかな〜と思って見てたら
最後は諦めて
しれ〜っと違うプリントのページ開いて
やり過ごしてるしーーゲロー



ねー
大丈夫なん?!
どこやったん?!
もっとよく探しなよっ!!ムキー


ってテレパシーを送ってたら…




はっ!!!びっくり


っと何か思い出したのか
ダーっと後ろに走っていって
ランドセルの棚の中をガサゴソ探しだし。。




くっしゃくしゃのプリント発見笑い泣きびっくりマーク



良かった〜笑い泣き



チラッと私の方向いて
へへへ…って笑いながら自分の席へデレデレ





へへへ…じゃないやろっムキーッびっくりマーク




なんかもー
大丈夫なん、うちの子。。汗うさぎ
冷や汗しかでなくて
帰りたくなる。。



もうすぐ個人面談もあるし
多分先生も話したい事がたくさんのはず笑い泣き
じっくり話を聞いてこようと思います真顔






参観アイテム



参観にはドキ子さんコラボの

スリッパが大活躍✨



靴底のペタペタ音がしないから

きちんとしたスマートなママでいられます指差し





これすごくしっかりした作りで
どんな服にも合うしフカフカのソールが
気持ちいいので1時間立ちっぱなしでも
足が疲れませんニコニコ



折りたたみができる
ペラペラスリッパに比べたら重さもあるし
かさばりはしますが
だいたい学校行事って家から近いし
そんなに気にならないです指差し



まあまあな値段はするんですけど
足がキレイに見える履き口だし
高見えするちゃんとしたスリッパなので
1つ持ってたら行事の続く高校生までは
買い替えしなくていいと思います✨





参観コーデ



息子の学校はカジュアルな格好の方が多いので

カチっとさせずに普段の服装で行きましたおねがい







この日はとにかく暑くて

蒸し風呂みたいだったので

ノアルのリネンライクスカートが

涼しくて良かった✨



セットアップもとってもお気に入りおねがい



今夜からのマラソンで

開始2時間限定50%オフクーポンでますびっくりマーク


乗り遅れても40%オフになりますよー♪





これme&Reのイベントで着てたら

manaさんにもかわいい🩷って

言われましたニコニコ




Tシャツは接触冷感のfor/c

二の腕が絶妙に隠れてガシガシ洗っても

くたらない万能Tです✨


裾出したらお尻が隠れる絶妙シルエットニコニコ



for/c 最大80%オフクーポン出てますびっくりマーク







アクセは全て最近こればかりの

プチプラCRAIFです✨




今夜2時間40%オフクーポン出てます!






歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



 




首肩のバキバキに


昨日は頭痛がひどくて

スマホをお休みして20時に寝ましたが

寝る前にゴリゴリほぐして気持ちよかった昇天




サイトにはない22%オフクーポンです!

イベントバナー

 


ネックリラックスピローのいいとこまとめてます↓






クールに涼しい夏ブラ


とことん涼しさを追求したメッシュ素材で

暑苦しい背中や脇の部分も快適に過ごせます



50%オフクーポンです!

イベントバナー

 






まるで10歳若返るブラ


トップの位置が上がるだけで

10歳は若く見られる元祖脇肉ブラ


30%オフクーポンです!

イベントバナー

 


元祖脇肉ブラのいいとこまとめてます↓





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ




定期購入してるスキンケア




 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓