小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい



学校で蚕を育てる理科の授業照れ




 


やることになったとは聞いていたんだけど

やるやらないかは希望制だそうで

先日参加可否の紙を持って帰ってきました凝視




アリも怖がる虫苦手な息子は

絶対ムリ!やりたくない!って

言ってたのに授業で蚕を実際に見て

どんな生き物かの説明を受けるうちに

すっかり魅了されたらしく




「ママ!絶対やるに丸してびっくりマーク

お願い!お願いっ!!!おねがい✨」



って言うからびっくり🫢




家には持って帰ってこなかったよって

先輩ママに聞いてたから

教室で育てるならいいかと思って

(だって蛾になったらどーしたらいいん?驚き)




お手紙をよく見ると…




「週末は家に持ち帰って

お世話します」




って書いてあるー滝汗





いやいやいや…ポーン💦
まってまってまって…
持って帰ってくるんかーい滝汗




ママ絶対ムリよ。
ママは絶対お世話しないけど
自分でうんち取ったり桑の葉入れたり
ちゃんとお世話するって約束できる??



「やる!やる!絶対やるー!
やるったらやるー!」



って言うのでOKしたんだけど



まさかの
ルンルンで昨日持って帰ってきた真顔




インターホン越しに
ほくほくした顔でニコニコパイの実の箱を
大事そうに持ってる姿が見えて
イヤな予感はしたけれど…昇天



え〜と。。
まだ週末じゃないよ。。昇天


聞いてないよー
話が違うよー



しかも今日は理科の先生いないから
明日持って行くって言って



今、家で私、蚕と2人きり。。真顔
(わんこもいるけど…)


直視できない。
怖くて箱開けられない無気力
よく食べる子で今3齢だって🐛



昨日は嬉しそうに何回も私に見せてきて

15分おきくらいに蚕を見に行っては




葉っぱ食べてるーニコニコ

もう半分食べたよー

かわいいニコニコ




って蚕を愛でる心が芽生えててびっくり



うんちもちゃんと捨ててあげてる照れ




あんなに虫苦手だった息子ですが

この体験を通して少しでも虫に興味を持って

克服できたら嬉しいな〜と思いますニコニコ




ちなみに私はアラフォーですが

未だに虫苦手です滝汗






歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



 




首肩のバキバキに


昨日は頭痛がひどくて

スマホをお休みして20時に寝ましたが

寝る前にゴリゴリほぐして気持ちよかった昇天




サイトにはない22%オフクーポンです!

イベントバナー

 


ネックリラックスピローのいいとこまとめてます↓






クールに涼しい夏ブラ


とことん涼しさを追求したメッシュ素材で

暑苦しい背中や脇の部分も快適に過ごせます



50%オフクーポンです!

イベントバナー

 






まるで10歳若返るブラ


トップの位置が上がるだけで

10歳は若く見られる元祖脇肉ブラ



30%オフクーポンです!

イベントバナー

 


元祖脇肉ブラのいいとこまとめてます↓





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ




スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



40代で始めたスカルプケア


wicotのスカルプセラムを使うようになってから
自分の髪が理想に近づいてます♡


COSMOSオーガニック認証だから
頭皮にも優しい
おねがい
初回50%オフの2750円
お試ししやすいです↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品