小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ




こんにちはおねがい

今日も見に来て下さりありがとうございます!
me&Reアトリエ見学の続きです〜





続いては…

待ちに待った染色体験ですニコニコ




ジブリのアリエッティーに出てきそうな

すごく味のある染色部屋に案内されると

部屋の主、すーさんが迎えて下さいましたおねがい






すーさん、すごいのびっくりマーク

生粋の色職人なんです✨



頭の中に長年の経験からくる感覚で

どんな色でも再現できるんですってポーン



逆に作り出せない色はないらしいびっくり







じゃあこの日の3人のネイルの色を

作ってみよ〜爆笑

ってことになりまずはお着替え飛び出すハート



染粉が付いちゃうからエプロンつけて…



気持ちだけはJK💕



さっそく色見本から

自分のイメージに近いものを探します…👓




​色ってたくさんある〜!




私はその日のネイルよりも少し難易度高そうな

大好きなくすみグリーンをチョイス🫛



さて。。。



作れるのか…驚き






生地を染めるときには

お湯の中に染粉を溶かして

生地を染めるんですけど

お湯の温度が高ければ高いほど

濃い色にそまるんですってーポーン




緑の染粉を


「目分量で自分で入れてみびっくりマーク


って、すー巨匠に言われて




え💦目分量ってどのくらい??

緊張ーする滝汗



って思いながらも入れる。


 

できるかな〜?ドキドキ💓




お湯と染粉をよくかき混ぜて

その中に生地を泳がします




すーさん

「どや??イメージの色と比べてみ!」




ん〜。

どうかな〜。

まだ濃さが足りない気がする。







濡れてるのと乾いた状態だと

色の濃さが微妙に変わるので

一旦脱水してドライヤーで乾かして

再度チェックびっくりマーク



ごぉぉぉーー!!




やっぱりまだ濃さが足りないし

黄身も追加してまた生地をグルグルかき回す🌀




何度かグリーンを足したり

黄身を足したりいろいろ調節しました



このはてしない作業。。



自分の納得するカラーに

仕上がるまで何度も何度も繰り返すんです無気力




ふいに撮られたこの写真

なんかめちゃめちゃ顔がデカい。。笑い泣き




桜井奈々さんはなうささん

すー巨匠にあれこれ手ほどきを受けながら

楽しそうに染めを楽しんでましたニコニコ







そして…ニコニコ



出来上がった生地はこちらー飛び出すハート



かわいい〜💕




はなうささんと私のカラーは

同じグリーンの染粉を

メインで使ってるんですけど

温度と量を変えてこんなに色の出方が

変わるんですよ〜びっくり おもしろいっびっくりマーク







わたしがイメージしてた

お気に入りのくすみグリーンマウスと

ほぼ同じのができましたっ飛び出すハート





 


すー巨匠!

手ほどきをどうもありがとうございましたニコニコ







こだわり抜いたカラー



me&Reが展開している

ブラックとグレイッシュブラウン



この2つに決めた理由は

アメブロのフォロワーさん達に

どんなカラーを履きたいかの

アンケートを取った結果

ブラックとベージュが断トツ人気だったから☝️






そこからどちらのカラーも

すーさん達と一緒に

何度も何度も調整を繰り返して

ようやくあみだしたカラーなんですニコニコ



特にグレイッシュブラウンに関しては

肌なじみの良さを第一に

おばさん感がでないベージュを作るのに

めちゃめちゃ時間をかけたとかポーン



その苦労と努力が

愛用者の心にも響いたからか

今ではグレイッシュブラウンが

群を抜いて爆売れしてるそうびっくり



確かにおばさん感もない

本当白いアウターに響きにくい

カラーなので下着のスケが気になる

夏場に履きたくなるの分かる照れ





me&Reを選ぶ理由



私はキツいガードルを履かなくても

お腹ポッコリが改善されるって

このキツくないme&Reガードルで

初めて知りました✨






骨盤底筋をググッと引き上げて

本来の位置に戻す事で

お腹ポッコリや女性ならではの

冷えなどの体調不良の改善にも

つながりますおねがい





それには毎日履き続けて

少しずつ負荷をかけてあげる事が

大事だと思うから

毎日履ける苦しくないガードルの

me&Reを私は履いてます✨



とはいえそんなに安い買い物でもないので

少しでも安くなればと…


20%オフクーポン♡

イベントバナー

 

 



新生地バージョンは

6月上旬から中旬に届きますよー♪







1番見られてる記事
40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



これにてアトリエ見学。完✨


 いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ




とうとう値引き1190円までキター!
今年もこれ使ってます♡



おしゃれなAMELYから半額クーポン出てます♡




ダークエンジェルの冷感素材が安いー!

どれも1000円ちょい♡







この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓