小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます


毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです

 

自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

 

*整理収納アドバイザー2級認定講師

 

                                                               なみ 

 
こんにちはおねがい
 
 
 

さてさて〜

 

 

先日書いた

40代になって本気で始めたヘアケア

の記事が思ってたよりもたくさん反響があって

みなさんヘアケア気になってるんだなと

同じ悩みを持ってて嬉しくなりました✨

 

 

 

 

 

 

 

私のフォロワーさんは

30代、40代、50代の女性が

ほぼ割合を占めていて

同世代で同じ環境の方が多いので

この髪の悩みを共感できて嬉しいです✨

 

 

 

本当20代の頃のツヤとコシと太さのある

髪質とは全然変わってきますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこんなん見えて私

学生の時

パッキンベリーショートでしたニヒヒ

 

 

ヘアモデルでショーに出るために

やったんだけどショコラさんっていう

ベリーショートのモデルさんが大好きだったし

九州ではベリーショートが

いっちゃんイケてたんです真顔

 

 

エアモックにリュック

ダボダボのストリート系ファッションが

いっちゃんイケてると思ってたあの頃昇天

 

 

 

さすがに就活の時は真っ黒に染めて

ボブまで伸ばして

無事にJALの大阪ベースに就職が決まりましたが

 

 

地元神戸の子が多かったうちの同期

みんな7cmのピンヒールに

シャネルのイヤリングしてエルメスバック持って

ストッキングにタイトスカート履いてたから

それはもうカルチャーショックで…滝汗

 

 

 

ヘアはみんな巻き髪ロングヘアの子ばかりで

同じ歳なのにみんな大人っぽくて

地域によってこんなにも

流行りが違うんだーって

衝撃を受けたのが忘れられない無気力

 

 

 

 

そんな20代のヘアの思い出…

 

 

 

髪なんて傷んでも

また新しくキレイなのが生えてくるから

いいやん✨

 

 

 

 

って本気で信じてたけど

40代になって気づく。。。

 

 

 

もっと頭皮ケアしとけば良かったってえーん

 

 

 

 

 

20代の頃に同期と沖縄に行って

頭の皮が剥けるくらい

日焼けした事もあったけど

そんなの今考えると信じられないですねっ驚き

 

 

 

畑と一緒で頭皮の状態が良くないと

たくましい髪って生えてこないので

 

 

生えてる髪をケアするのも大事だけど
これから生えてくる頭皮をケアするのも
もっと大事なんだって事を
wicotの公式アンバサダーになってから
学びました✨

 

image

 

 

 

40代。遅咲だけども今から頑張ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

髪につけるオイルやトリートメントは

たくさん売ってるけど

頭皮そのものをケアするものって

なかなかなくないですか??

 

 

 

私が納得して使ってるのが

wicotのスカルプセラムにっこり

 

 

定期購入初回は半額の2750円!

 

 

 

頭皮美容液ですおねがい

 

 

 

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進

発毛促進、ふけ、病後産後の脱毛、養毛

 

 

こんな悩みがある方のために作られた

薬用スカルプセラムですおねがい

 

 

 

 

頭皮に直接のシュっとして

モミモミマッサージするだけなんですが

COSMOS認証されてるオーガニックなので

高品質で気軽に使えるんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

半年使い続けて実感したのは

使いやすくて思い描いていた

理想の髪に近づいてるって事爆笑

 

 

 

 

なにより1番良かったのが

毎日頭皮や髪の毛をケアする習慣がついて

自分の意識が変わってきたことかなおねがい

 

 

 

 

 

 

ドライヤーはすぐにかけなきゃ!

髪にいいクシに変えてみよう!

髪が痛むから帽子を被ろう!

暇だし頭皮マッサージでもしようかな!

 

 

 

などなど…

 

 

 

半年前の私にはなかった意識の芽生えに

自分が1番驚いてます✨

 

 

 

 

wicotを半年使い続けて変わった意識のまま

これからもヘアケアしていって

50代になった時の自分が今から楽しみですおねがい

 

 

 

 

そしてスカルプセラムもいいけど

このマルチバームがすごくいいです!

 

 

 

数量限定で販売されてるこのバーム。

 

 

ヘアセットの仕上げに

ツヤを出したい時やまとまりを作りたい時に

ワックス代わりに使ってます♡

 

 

原材料はシンプルで

COSMOSオーガニック認証と

ヴィーガン認証取得してるバームなので

顔についても荒れないし

爪に塗ったりリップに塗ったり

身体中に使えるので1個あると便利ですおねがい

 

 

 

 

コンパクトだから持ち歩きにもいいですよ✨

3個で15%オフです♪

https://wicot.com/shop/products/744106

 

 

 

 

 

 

 

いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ
 
 

​レチノールコスメ

 
愛用してるboarder free cosmeticsの
レチノールクリームビタミンC化粧水
セットになって15%オフクーポン出ましたびっくりマーク
 
 
初めて見たっびっくり
 
 
この2つ、どちらも2回完売してるという
最強の人気コンビです✨
 
ラインで使うとより相乗効果を感じるように
作られてるのでこのクーポンおすすめ!
 
5/23からの楽天マラソンで使えます♡
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

​生まれ変わった神ガードル

 

たったの一年で15000枚以上売れた

楽天で大人気の履くラクガードルびっくりマーク

 

 

履き心地はそのままに

生地の耐久性をアップして

リニューアル新登場しますっおねがい

 

 

 

40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ

 

 

 

 

動きやすく履いてて楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク

 

腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪

 

 

あまりに人気で4月に在庫切れしましたが

旧バージョンはL Lのみ在庫あり

 

 

生まれ変わった

新バージョンは全サイズ予約受付中で

6月上旬〜中旬に届きます✨

 

 

 

予約の場合もマラソンの買い周りに

プラスされるので20%オフクーポン使って

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

今売れてる人気アイテム


充電バッテリー型ファン

今年は新色がかわいい🩷
5wayで使えるハンディーファン
角度調節ができるので
首から下げたまま顔に風が当たってラク!



今roomで1番売れてますおねがい



 


スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 


 

定期購入してるスキンケア
 

 

 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

*公式アンバサダー2期生です

 

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品

 

 

imageimage