小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい



先日すごく暑い日に

息子のサッカーの試合に行こうとしたら

車がウンともスンとも言わずに

全く動かなくなりましたガーン




タッチキーの電池がなくなっていて

替えに行かないとな〜とは思っていて

でも電池がなくても

エンジンにキーを近づけると

エンジンがかかるはずなのにそれもムリ滝汗






メーターの針が壊れたみたいにプルプル震えて

今にもエンジンかかりそうなのにムリ真顔




何回も何回もやってみるけどムリ真顔




え。なんで??滝汗




初めてマイカーを持ったのは26歳の頃

それからアラフォーまで生きてきたけど

こんな事1度もないんですけど。。滝汗





そうしてるうちにも

試合の時間は刻々と迫ってきていて

早く出ないと間に合わない💦って

めっちゃ気持ちが焦るのと

車内が暑いのとでダラダラとふきでる汗滝汗




息子は後部座席に座って



ママ〜

暑い〜

早くTV付けて〜



しか言わないゲロー





2人じゃどうにもこうにも解決できないから

車を買ったお店に電話して



「エンジンかからないんですけど

これなんでですかねぇ〜滝汗??」



って助けを求めたら



「針が小刻みにプルプル震えるっていうのは

バッテリーが上がった時にでる症状です。

JAF呼んでください」




との事ポーン




JAFーーーびっくりマーク



みなさん入ってますか??

うち長年車乗ってるけど

1度もJAF呼んだことないので

もう入ってないんです真顔




こんな時にJAFに入らなかった事を

後悔するとはーーーゲロー




「うちJAF入ってないんです。。滝汗


 


「あーー。入ってないんですかー。

そしたら出張費かかっちゃいますけど

セキュリティ会社に

来てもらうしかないですね」




出張費ーーチーン💦

セキュリティ会社って何?

どこに電話すればいいの??汗うさぎ




「入ってる車の保険屋さんに

電話してみてください」




ドキドキしながら電話してみた☎️




これからの流れとしては…

セキュリティ会社がバッテリーを

交換してくれるわけではないらしい汗うさぎ




うちの車はハイブリッド車なんですけど

そのバッテリーは持ってないとの事で

エンジンかけてもらったら

そのままエンジンを切らずに

バッテリー交換してくれる所まで

車を持っていかないといけないそうチーン





しかもこの日は週末だったので

セキュリティ会社も混んでるみたいで

到着が早くて数時間後ゲロー




わ!今日の試合はムリだわ…チーン

準備万端で車に乗り込んだけど

ごめん息子、諦めて魂が抜ける




と思ったんだけど

試合行きたいー!って息子が言うので

結局また日を改めて時間に余裕のある時に

来てもらう事にして

試合の場所まではバスで行きましたにっこり








…っでっびっくりマーク




別の日に来てもらうのもすごい大変で…




近くの車屋さんやガソリンスタンドやら

5ヶ所くらい電話したんですけど

バッテリー取り寄せに時間がかかったり

修理の予約がなかなかとれなかったりで

なかなか見つからないー笑い泣き



そうこうしてやっとバッテリー交換可能な

お店を見つけたら今度はセキュリティ会社との

日程のやりとりをしてやっとその日が来ました  




しかもその日は雨☔泣くうさぎ




電気系統の修理なのに大丈夫かな…と

不安が伝わったのかササっと作業してくれました







やっぱり原因はバッテリーが

上がってしまったからだそう笑い泣き





その原因はいろいろありますが…



ライトの付けっ放し

半ドアでの放置

停止中のエアコンの使いすぎ

バッテリー液の不足

バッテリーの寿命

運転頻度が少ない




が主らしいですネガティブ






さすがプロ。

ものの5分もかからないうちに

エンジンをかけてくれて

出会って10分後には帰って行きました凝視



なんかめちゃめちゃ忙しそうだった。







バッテリー交換にかかった費用

約3万ゲロー




キャー

予定外のいきなりの出費ですチーン







でも幸いな事に

車はSONYの保険に入ってるんですけど

おいくら万円かかるんだろうと心配してた

出張費無料でしたー爆笑




しかも今回の件は

次の保険料の値上がりには関係ないみたいで

本当よかった助かった〜笑ううさぎ




なんにせよ今回は

たまたま自分の駐車場で起こったけど

これが旅先とか試合先とかじゃなくて

本当良かった〜びっくりマーク




車は週1くらいでエンジンかけないと

バッテリーが上がっちゃうって

本当の話みたいです指差し




3万円払ったけど

いい勉強になりました真顔





みなさんもお気をつけください凝視




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ




​生まれ変わった神ガードル


たったの一年で15000枚以上売れた

楽天で大人気の履くラクガードルびっくりマーク



履き心地はそのままに

生地の耐久性をアップして

リニューアル新登場しますっおねがい




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



動きやすく履いてて楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪



あまりに人気で4月に在庫切れしましたが

旧バージョンはL Lのみ在庫あり



生まれ変わった

新バージョンは全サイズ予約受付中で

6月上旬〜中旬に届きます✨




予約の場合もマラソンの買い周りに

プラスされるので20%オフクーポン使って

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 



楽天おすすめ人気トップ3

1枚1190円になってます♡
おでかけにも使える冷感素材の涼しいパンツ



私も持ってる買って良かったシアーシャツ
45%オフクーポンで2965円おねがい
私が買った時より安いし汗うさぎ




これかわいいプチプラだけじゃなくて
すごく使いやすくて息子とお揃いの
買い足しました🐘



スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



美髪のための育毛剤


wicotの育毛剤使うようになってから
自分の髪が好きになりました♡


育毛剤ってすごいおねがい
初回50%オフの2750円です↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品