小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい


昨日は母の日リベンジしてもらいました🌸


父子2人で買いに行って

私に見つからないように

冷蔵庫の奥の方に隠してサプライズおねがい




何年経ってもお気に入りは変わらないおねがい






私が食べたいって言ってたケーキを

ちゃんと覚えててくれてました✨






さて今日は整理収納アドバイザー講師らしく

久しぶりにお片付けのお話です照れ




引っ越してから手付かずに放置してた

トランクルーム汗うさぎ




室内に入れたくないものを収納できるので

便利なんですけどただとりあえず山積みに

突っ込んでるだけの状態だったので

やっとこさ整理を始めました真顔



どっちゃり〜



うちのトランクルーム

とっても小さいスペースなんだけど

天井が高いびっくりマーク





壁はセメントでできていて

壁に棚を付ける事もできないし

重い荷物ばかりで突っ張り棒も使えないので

スチールラックを設置することにしました




部屋の中も収納スペースが

本当に少ない家なので

トランクルームだって隅から隅まで

余すことなく使いたくて

奥行きや横幅の寸法を測って

ドンピシャなものを買いに走りました✨








無印や100均はもちろん

ニトリなどいろんなホームセンターを

探し回って見つけたのがカインズのもの指差し




3990円くらいだったかなにっこり





選んだ条件は…



◯サビないもの

◯通気性のいいもの

◯重いものを載せてもたゆまない頑丈なもの




スチールラックって経年劣化もしにくいので

外で使うには最強だと思います✨





早速組み立て入れてみたら

気持ちいくらいキレイにハマって

収納力がレベルアップしました✨







上の段背の高いもの

目線より高い位置の棚は出し入れしずらいので

1番高くてもこのくらいの高さがおすすめ


収納力も重視したいけど使いやすさ優先です

出し入れがめんどくさいと段々と使わなくなって

持ってないのと同じになり保管スペースそのものが

もったいない。


背の高いものを収納すると上のスペースが

有効活用できるし壁がストッパーになって

地震の時も倒れてきません。



真ん中の段息子が使うもの

息子の目線とオヘソの間の高さが息子にとって

1番使いやすいゴールデンゾーンなので

使ったら元の位置に戻すを自分でやって欲しくて

外で遊ぶおもちゃはココにまとめました




下の段重いもの

重いものは絶対下の段!落ちてきたらあぶないし

持ち上げるのが億劫になると出しっぱなしに

なりがちなので。



 



トランクルーム収納するにあたり

1番重要視したのが

頻繁に出し入れするであろう

公園で使う息子のおもちゃを

息子が取り出しやすい高さにすることおねがい





片付けまで自分でやって欲しくて〜えー




なだれが起きないトランクルームになってからは

息子も自分で出して公園に行き

帰ってきたら元の位置に戻すって事が

習慣づいてきてますおねがい




そしてここは誰に見られるわけでもないので

ゴチャゴチャを隠す必要もないし

扉を開けたらパッと見るだけで

何がどこにあるのかが分かるように

あえてアクションが増えるBOXは

使いませんでした照れ





前の家でもトランクルームに

わざわざラックを買うのもな〜って

ゴチャゴチャしたまま放置して過ごしてたけど

ちゃんとその時に必要なものに投資したら

同じスペースなのに

ものすごく収納力が上がったし

抜群に使いやすくなりましたびっくりマーク





ちなみに引っ越してサイズが合わなくなり

使わなくなったとしても

スチールラックは劣化しずらく

永遠に需要があるから

メルカリで値が落ちずに売りやすいですウインク





私も引っ越しでいらなくなった

20年くらい使ってたラックが売れました🤞





今はメルカリやセカストやブランディアなど

手放す手段がいろいろとある時代なので

ここ数年はモノを買うときに



「ずっと使えるもの」よりも

「今必要なもの」を選ぶようにして



未来ではなくての暮らしが

豊かになるようなモノ選びをしていますニコニコ





今年の目標は「整える」



家の中も1日1つ片付けると

1年で365ヶ所も整えられるって事ニコニコ





毎日ムリなく少しずつ…

コツコツの積み重ねがんばってます照れ





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ





​生まれ変わった神ガードル


たったの一年で15000枚以上売れた

楽天で大人気の履くラクガードルびっくりマーク



履き心地はそのままに

生地の耐久性をアップして

リニューアル新登場しますっおねがい




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



動きやすく履いてて楽なのは骨盤底筋から

ググーっと持ち上げて内臓を正しい位置に

整えてくれるからウインク


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめです♪



あまりに人気で4月に在庫切れしましたが

旧バージョンはL Lのみ在庫があります



生まれ変わった

新バージョンは全サイズ予約受付中で

6月上旬〜中旬に届きます✨




予約の場合もマラソンの買い周りに

プラスされるので20%オフクーポン使って

少しでもお得に買ってくださいね✨

イベントバナー

 




今売れてる人気アイテム


充電バッテリー型ファン


今年は新色がかわいい🩷
5wayで使えるハンディーファン
角度調節ができるので
首から下げたまま顔に風が当たってラク!



今roomで1番売れてますおねがい





人気のプチプラサラテロコーデ

これさえ着てれば今っぽくキマル✨
シアーロンT1190円
センター入りサラテロパンツ1660円

 



スキンケア


よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 



美髪のための育毛剤


wicotの育毛剤使うようになってから
自分の髪が好きになりました♡


育毛剤ってすごいおねがい
初回50%オフの2750円です↓






定期購入してるスキンケア



 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 

ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 


*公式アンバサダー2期生です


 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 ブログランキング参加中クリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 

 
 清宮なみの愛用品