ご訪問ありがとうございます


夫と息子でアメ横に行き

激安なお刺身を

たくさん買ってきてくれました✨


これ全部で3000円くらいだったそうびっくり‼️



夕方みんなでスーパーへ行ったのですが


お刺身見ながら

「たかっ!たかっ!

あれもこれも買っとけばよかったー」って

連呼してた父子笑い泣き


アメ横ってそんな安いの?!


ミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです♪





さてもう大晦日ですね



我が家はクリスマス終わりから

留守にしていたので

ようやく今日ツリーを片付けました🎄



どうにかクリスマスモードで

年越しせずにすみそうです笑い泣き




毎年ツリーはベランダで丸洗いしてから

片付けるのですが

今年はなんだかんだ忙しくて

洗うのは諦めました口笛



みなさん洗ってますか??



ちなみに我が家のツリーは

コストコの2m近くあるものですが

元々入っていた箱は捨てて

IKEAのSKUBBに保管しています↓




段ボールはカビやダニの温床になるのも

気になってたし

何より一度箱から出して飾ると

買った時の大きさに戻らなくて

箱が閉まらないんですよー笑い泣き



これ、みなさん

あるあるじゃないですかー??笑





そこで1番大きいサイズのSKUBBを

使ってみたところ

ツリー以外のクリスマスグッズも

まとめて入ったし

なんとなく容量オーバー気味でも

布製なのでチャックさえ閉めれば

なんだか綺麗に収まって

保管しやすくなりました✨





ツリーの箱捨てたよって

ママ友に話すとめちゃくちゃ驚かれますが

元の箱より使い勝手が良い

SKUBBの事を話すと

だいたいみんなIKEAに買いに行ってます照れ




ちなみに我が家の収納は

細々と整理するのではなく

ポイポイと放り込める

ざっくり収納にしているのですが

これ私の性格に合っていて楽なんです









一見キレイに見える収納よりも

キレイな状態が長くキープできるような方法で

家を整えるのが1番理想だと思うので

あれやこれやと日々探っている毎日です✨





それでは…

今年はたくさんの方がフォローして下さり

毎日ブログに遊びに来て頂き

本当にありがとうございました



来年は

整理収納アドバイザー2級認定講師として

オンライン活動していきますので

ブログ以外でもみなさまとお会いし

繋がれる事を楽しみに準備しております



引き続きよろしくお願いいたします✨

清宮なみ




☝️ココ☝️

ほぼ毎日更新してます
フォロー嬉しいです♪


お気に入りまとめてます↓





かけこみふるさと納税はこちら頼みました♪

皇室献上米でもあり
ANAビジネスクラスで提供されてる弥彦米↓




美味しさに感動したレポ↓







家族みんな大好きな若杉のもつ鍋10人前!
ぷりぷりモツと濃厚スープで温まる〜



美味しさ感動のレポ↓





1個200gの特大が10個届きます
本当に美味しいから
2カ月待ちでも気長に待つ価値あり!↓




その他のランキングはこちら↓