ご訪問ありがとうございます


今朝すごい数の渡り鳥が

空を飛んでいたのですが…


1匹だけみんなと全然違う方向に

飛んでく子がー😳‼️


息子思わず

「ちょっとー!違うよー!

そっちじゃないよー」びっくり


朝から迷子の行方が気になってる

ミニマリスト親子の

整理収納アドバイザー清宮なみです




メリークリスマス🎅


やっとこ書いてくれた

サンタさんへの手紙


息子はグミとアメが入った

お菓子セットが欲しいそうです♪


きっとサンタもお安い御用だと思います照れ


つづりめちゃくちゃだけど

堂々と書くのが息子流ニヤリ



今日はお友達とクリパするので

サンタからのプレゼントを作ってます♪


中身はお菓子セットと

自分でペイントできるバック✨


フライングタイガーで買いました♪

子どもたち喜んでくれるといいな〜ラブ




さて今年ももう終わりが見えてきましたね


今日は今年最後の

浴室オキシ漬けをしました



汚れなのか赤カビなのか

うっすらとした汚れが気になって

仕方がなかったところ↓


早速キレイにしていきましょ〜✨



排水口の網をビニールで塞いで

スプーン5杯くらいを撒きます




60℃の高温シャワーで

オキシをあわ立てて…




2時間経ったら
軽くゴシゴシ擦るだけで
ツルンとスッキリ真っ白になりましたー爆笑



毎回思うけど
汚れの落ち具合がわかりやすくて
なんて気持ちがいいんでしょう✨


おうちに帰ってきた息子
「あれー??
お風呂カビないねー」と
真っ先に気づいてくれました✨


髪の毛切ったりした後とか
そーゆーちょっとした変化に
いち早く気づいてくれるのが
息子の良いところなんだな〜ラブ


ちなみに私が使ってるオキシは
コストコの大容量のもので
泡立つタイプなのがポイントです☝️

楽天↓



Amazon↓



ではみなさん

ステキなイブをお過ごしくださいね✨

清宮なみ