ご訪問ありがとうございます



父の日の制作を持って帰ってきました



絶対内緒にしたいからと

見つからないところに隠したのに


「父の日に作ったの明日あげるからね♡」


とさっそく言ってる息子笑


こんにちは♪ ミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです










さて...



やってきました!



私が半年に一度

とっても楽しみにしている日がっ😆





それは…



洗濯機のカビ掃除の日☝️





半年に1度

専用クリーナーを使って

カビを根こそぎ落としちゃうので

普段からカビ臭さや黒いピロピロも

見かけないようになりました 


 










洗濯槽洗浄のやり方



まずこのお掃除は12時間かかるので

洗濯物の量と相談しながら

洗濯機を使わない時間を見計らって

決行します☝️





そして洗濯槽洗浄ボタンがあれば

そちらを押して…






我が家は55℃くらいのお湯を入れてから

丸ごと1本洗濯槽クリーナーを投入✨



お水よりお湯の方がよく落ちますよ☝️






12時間後…



に、に、に、濁ってるー🤣






きちゃない〜🌀



半年ぶりだけど

汚水が灰色になってましたー‼️

イェーイ✨




これを見たくて

半年間楽しみにしてるようなもん笑




実はこれ

黒カビのピロピロが水に溶けて

こんな灰色になってるんです☝️




市販のクリーナーだと

ここまで溶けないんですよー




これが専用クリーナーを使う理由




そして終わった後の洗濯槽には

どこから出てきたかわかんない

ホコリがちょこんとこびりついてました







ちなみにフタの周りに

ビッチリとこびりついていた

何しても取れなかったこのホコリ…






この手こずったホコリ達も

専用クリーナーを使った後は

ふやふやにふやけてるので

ティッシュでクルッと拭き取れば

簡単に取れます



溝の間のこんなとこも

忘れずに取りましょう↓





わんさか取れたホコリの山↓




今回も大量に取れて

私は感無量でございます✨




いやー

スッキリしすぎて気持ちいい〜😆



市販のクリーナーでは

こうはならないので

1本はちょっと高くても

我が家は迷わず専用クリーナーを使います




これ1度やると

次が楽しみになりますよー♪





梅雨で菌が繁殖する前に

ぜひやって欲しい洗濯機掃除でした😆



1回目の10年分の黒カビの汚水は必見↓笑



 2回目も思った通りの結果🤣↓




今日もハッピーな1日を🌸

清宮なみ




☝️ココ☝️

毎日更新してます♪
フォロー嬉しいです♡




お気に入りまとめてます↓
























++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341