ご訪問ありがとうございます



新学期で新しい上靴を買ったのに

もう壊して帰ってきました😭



サイズアウトより消耗が早い息子



大きめなんて買わなくてよかった

ミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです🌀











さてよく落ちると話題の

Re set 3本セットを買ったので

今日は水垢取り洗剤を試してみました✨



 






油汚れ洗剤レポはこちらを見てね〜↓





今日使ったのは

水垢に効くブルーボトル





シンクは毎日食器洗い洗剤で

磨き上げしていますが

それでもやっぱり気になるのが水垢🥲




半信半疑で

気になるところにチョンと付けて

スポンジでクルクル回すと…




汚れが目に見えて落ちていきました!











排水溝の長年の黄ばみも

スポンジでクルクル回すと

黄ばみが取れる取れる✨








サビは取れませんでしたが

何してもびくともしなかった

蛇口まわりの

長年の頑固なカルキの塊が

なくなってるの分かりますかー??







蓄積されてたカルキの汚れが

結構こびりついていたのですが…↓






カルキの汚れもだいぶマシになったし

何より蛇口の水垢の取れ具合が

強烈でしたー😳✨



これもう諦めてただけに

結構嬉しい〜✨




ピッカピッカに光っていて

めちゃくちゃ気持ちがいい〜✨




キッチンって手垢や水垢が

すぐつくので蛇口を光らせたいなら

Re set 水垢とりはおすすめしたいです✨





缶を乾かした時についたサビや

頑固すぎるカルキの塊についても

1/10くらいは落ちました☝️




完璧には除去できなかったけど

ホームクリーニングで

このくらい落ちたら充分かな😊









ニオイもなーんにも感じなかったし

赤ちゃんがいても使えそう✨



とにかく蛇口を光らせたいなら

おすすめしたいRe set水垢取り洗剤でした😊





今回のお掃除は3本セットの

オマケについてきたスポンジで

クルクルと擦ってます↓





私が買ったのはお得セットのコレ↓



  






ちなみに我が家は

専用の洗剤を

何種類も持ちたくなくて

普段は万能に使える洗剤を

様々な用途で使っています



ウタマロ

オキシ




この2つがあれば

ある程度の生活汚れは取れますが

さすがにカルキの塊は落ちないし

かと言ってそのままにすると

ウチみたいになっちゃいます笑



毎回拭き仕上げをすれば

水垢もカルキもたまらないのですが

食器洗い担当の夫が

そんなマメな事やってくれるはずがないー‼️





なのでこういう場合は

専用の洗剤を使うのも

アリだなと感じた出来事でした✨







残るは高評価のカビ取り洗剤のみ!

使ったらまたレポさせてくださいね😊




お風呂の床のカビ取りは断然オキシ↓




オキシ離れした人に見てほしい↓



お布団はコインランドリーでホカホカ↓




今日もハッピーな1日を🌸

清宮なみ





☝️ココ☝️

毎日更新してます
フォロー嬉しいです♡




お気に入りまとめてます↓









私が買ったセット↓







ピカピカさせるなら水垢取り洗剤







日本マスク協会マークのある
安心マスク






Amazonでも売ってるよ↓










++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341