ご訪問ありがとうございます



最近は外食の代わりに

ふるさと納税を楽しんでる我が家



先日届いたマンゴーが

すんごい甘くて美味しかったー爆笑


いつもタネ周りが

うまく切れないミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです♪









さて楽天スーパーセール

始まりましたね!





我が家の今回の目的はふるさと納税ニコニコ




ところで…


みんながどんなふるさと納税を

頼んでるのか気になりませんか??




良いモノあったら教えて欲しいですよねー!




宅急便が届くのが

嬉しくてたまらない息子↓



って事で…




周りのママ友にリサーチしてみましたので

ご紹介させてくださいニコニコ





だいたいみんなほぼ食べ物で


米、肉、果物、鰻、ホタテ、イクラ、ウニ


などなど…




普段買わないような

ちょっと美味しいものが人気のようでした爆笑





ママ友リサーチした結果

私が欲しくなって頼んだモノや

これはみんなにも良い情報!っていうのを

ご紹介していきますねウインク





 




ほしいアイテム1位





アップ


我が家が昨夜頼んだのが


新潟県コシヒカリの弥彦米 5kg×2袋


これANAビジネスクラスの

機内食にも選ばれていて

皇室献上米なんですよー♪


減農薬で作られている特別栽培米で

口コミ評価も高いので食べるのが楽しみなもの✨



どんだけ美味しいのか食べてみたくて

頼んでみました♪↓












ほしいアイテム2位

 

もつ鍋✨





もつ鍋や明太子

意外とみんな頼んでました爆笑



私が頼んだのは福智市の若杉のもの✨

ママ友がコストコで必ず買ってるもので

一度食べてみたかったんですが

な、な、なんとー!

何が訳ありか分からないけれど

10人前も入ってるんですー!


これたまにしか販売されないので要チェック!









ほしいアイテム3位


ハンバーグ✨




ママ友の間で大絶賛だったのが

唐津のハンバーグ✨


ジューシーで保存料着色料

不使用だからこそのこの美味さ爆笑

もちろん我が家も今年リピポチしました♪












あとは王道のラインナップの中でも
コレ!というものをご紹介します



私おすすめの鰻はこちら↓
5枚740gあるので量がどこよりもお得です♪






そしていくらは美味しいものが食べたいから
今回は奮発して国産狙い!
北海道産の秋鮭のモノにしました😆
大粒が500gですよー✨







また和牛が1200gも入ってるこちらは
小分けになっていて使いやすいと
肉好きなママ友御用達のもの↓

肉じゃがやカレーにすると
最高に美味しいそう爆笑







あとは意外にも肉の定期便も
結構みんな利用してるみたいで
何でも毎月少しずつ送られてくるから
1度に冷凍庫がパンパンに
ならずに済むんだとか☝️



なるほど〜ですよね!
さすが主婦!





そしてそして…




デザート系では

お菓子好きなママ友のイチ推しが

ロイズの詰め合わせセット😆


なかなか北海道旅行もできないし

今こそこういうので行った気分に

なりたいですよね!







そしてこちらの100%リンゴジュースは

アルミパウチで20pも入っていて

常温で1年保存できるので

非常食にもおすすめです♪


凍らせてシャーベットにもなるし

美味しくて子どもに大人気だそう↓爆笑



いちご農家のママ友をうならせた

本当に果物の味が濃い

美味しいジュースだそうです✨









以上!



私の周りのママ友リサーチで

人気だったものセレクションでしたおねがい





私も知らなかったものが結構あって

今年の参考になりました♪




みなさんは何頼んでますかー??




今日も楽しい1日を♪

清宮なみ




☝️ココ☝️

毎日更新してます
フォロー嬉しいです♪




お気に入りまとめてます↓



#9月楽天スーパーセール