ご訪問ありがとうございます



夏の空ってものすごくキレイ✨

 


CA時代は快晴の入道雲を見ると

あそこものすごい

タービュランスやろな〜としか

思ってなかったけど



最近ようやく

その職業病も落ち着いてきましたニコニコ



すんごい力強い空に息子と心奪われた

ミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです✨










さて夏の湿度がすごくて

浴室がえらいこっちゃになってますガーン




床はオキシ漬けするので

赤カビ黒カビはスッキリ取れても

オキシができない部分のカビが

日に日に増えてきて

ようやく重い腰をあげてお掃除しました




お掃除に使ったのはコレビックリマーク



お試しで買った

re set3本セットのピンクのカビ取り音譜





ママ友に真っ白になるよーと

教えてもらって買ったものですが

このカビ取り剤を使うのが楽しみで

カビを育成してた私チュー






こんな風に直接カビに塗っていきます
ねっとりジェルタイプなので
しっかりくっついて垂れてこないので
ムダなく使いやすいニコニコ



もっとムダなく使いたい私は
ハケを使ってまんべんなく
うす〜く塗布していきました



ハケを使うと
広い面もくまなく塗れるので
ジェルもムダにならないと思いますビックリマーク



そして塗ってびっくりしたのが
塩素のキツ〜イ臭いがしないことびっくり



わたし
カビキラーの強いツンとしたニオイと
泡がたまに服に飛んで色抜けして
扱いづらいところが苦手なんです


でもコレは
ジェルなので飛ぶ事もないし
ニオイが全然キツくないのが気に入りましたウインク


そして気になる効果は…



写真を見て頂いた方が
分かりやすいと思うので
ビフォーアフターどんどん載せていきますね↓










どうでしょう??




このアフター写真
実はブラシも何にも使ってないんです

本当にただシャワーで流しただけアップ



それだけでこの真っ白さびっくり!!
気持ちいいったらありゃしない!!


垂れないから溶剤もムダにならないし
ニオイもキツくないから使いやすいし
これからオキシが苦手な場所は
re setでカバーする事に決定ビックリマーク





説明書には塗布して
2時間〜12時間置いて
カビが消えたらシャワーで流すと
記載がありました




我が家のカビは3時間くらいで
真っ白になってましたよ✨




これ1本100mlなので
パッキン部分を中心に塗ったら
今回使い切ってしまいましたが
この効果見たら
鏡周りや壁も徹底的に
キレイにしたくなったので
追加で注文決定ですおねがい


楽天↓




Amazon↓







3本セットが断然安いので
まずはセットで使ってみて
効果を感じてから単品買いすると
ムダにならずいいかもしれませんウインク


2本の値段で3本届きます✨

楽天↓



Amazon↓






防カビも評価が高いので
こちらも気になってます↓

エアコンにも塗れるって!

楽天↓





それにしても
ほんとカビってイヤ〜えーん



次引っ越すなら
絶対浴室に窓つけます!!
これだけは譲れない!笑




カビの胞子が肺に入ると
咳が出るだけでなく
丈夫な粘膜がやられて
本来なら防御できていたウイルスも
撃退できなくなるので
できるだけカビがない環境で
暮らしていきたいですよね



よく食べる事
よく寝る事
よく身体を動かす事

も大事ですが
環境を整える事もとっても大事アップ




気持ちに無理をせず
毎日を楽しみながら免疫力を
あげていきましょうおねがい


今日も楽しい1日を
清宮なみ



毎日更新してます
フォロー嬉しいです♪


ルームもやってます↓✨
 






私が見つけた高見えアイテム✨