ご訪問ありがとうございます


これでもかってくらい絞っても
ハサミでカットすると
まだまだ結構残ってるもんですね〜

チューブは最後の一滴まで
使い切るミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです♪



さて楽天マラソンで買ったものが
どんどこ届いております



今回息子の電動歯ブラシが
動かなくなったので買い替えたのがコレ↓



そう笑



またおんなじの買いました爆笑



夫にも「なんでまた同じの?!」って

驚かれました笑笑




これブラウンから出ている

子ども用ポケモンの電動歯ブラシなのですが

普通の歯ブラシと違って

超音波で汚れが浮いて

歯垢がしっかりと落ちるから

ツルツルになるし

口臭が気にならなくなるのがお気に入り✨




元々夫婦で電動歯ブラシ派だったのもあり

子ども用をコストコで見つけて

買ったのがキッカケで使い始めたものの

朝晩毎日当たり前に使っていて

気づいたらもう4年も経ってました照れ





今回壊れて修理に出そうかと調べたところ

4年も経ってるので保証も切れており

おそらくバッテリーの消耗だろうという事で

新しく買い替える事にしたのですが

何の不満もない私は

また同じのを買いました笑い泣き





えへへ。。

気に入ったものは

飽きずにずーっと使い続けるタイプです笑





私があまりコロコロと新しいモノに

目移りしないのは今使ってるので

充分満足してるから✨



きっと4年も経てば

いろんな機能もついて

性能もアップしてると思うのですが

おそらく私には使いこなせないし

買っても毎日同じボタンばっかり押すのが

目に見えてるのです笑い泣き




それに

どれにしようかな〜って

イチから電動歯ブラシを探す手間も省けるし

壊れてなかったら

買い替える事もなかっただろうから

何の迷いもなく同じのを選びました☝️





迷わないって楽です照れ





ちなみにこのポケモン歯ブラシは

アプリをインストールすると

こんな感じで2分間

動画が流れるようになってます↓




泡をゴシゴシ磨いていくと

何かのキャラクターが出てくるってもの☝️




歯磨きで推奨されてる2分間を

じっとしてられない子どもや

ポケモン好きな子が

楽しく歯磨きタイムを過ごせるように

いろいろと考えてくれてるブラウンさん




しかも9日間毎日歯磨きすると

サプライズがあるんです✨




まるでゲーム感覚で

今の世代の子の心を掴む術を心得てる〜✨








以前記事にもしましたが

小児歯科でも電動歯ブラシは

推奨されていて

手磨きよりも汚れがよく落ちるそうです



また子どもの柔らかい歯も

電動歯ブラシの刺激くらいじゃ

削れないから安心してと先生に言われました



詳しくはこちら見てみてくださいね♪






ちなみに楽天マラソンで

ポイント還元されて2000円以下で買えました♪






こんな可愛い色も出てたけど

息子は使い慣れた赤がいいとの事で

全くおんなじの買いました爆笑


こういうとこ親子で似てるな〜笑い泣き










Amazonには最新のも売ってますよー♪↓

我が家は使いこなせないので

シンプルなタイプにしてますが☝️



  






替えブラシは3〜4ヶ月くらいで

開いてくるのですが

替えブラシも楽天で買ってますニコニコ





まずは本体に1本付いてくるので

それで3ヶ月続けてみて

良さが分かってから

替えブラシを買うのもいいですねウインク






健康な歯は親から子どもへの

1番のプレゼントだと思うので

今日からまたしっかりと

磨いてあげようと思います✨






次買い替えるタイミングは

また4年後くらいかな??


もうだいぶ成長してるだろうなと妄想しつつ

もう仕上げ磨きなんてしてないかも??

とか思ったり…


なんだか見てみたいような

寂しいような…


なんでしょうねこの気持ち。。。照れ





とにかく!

おじーちゃんおばーちゃんになっても

美味しいものを自分の歯で

ムシャムシャと食べるために

大人も子どもも歯磨きしっかりしましょうね✨





今日も楽しく過ごしてください♪

清宮なみ




☝️ココ☝️

毎日更新してます
フォロー嬉しいです♪


お気に入りまとめてます↓








乾燥しないしヨレにくいし
トーンアップするので
下地は何年もずーっとコレ一筋↓




こだわりのオススメアイテム✨