ご訪問ありがとうございます



昨日すんごい大きな

四葉のクローバーを見つけた息子


パパに見せると言って

ビニールに入れて家に持って帰ったら

しなっしなに縮れてましたえーん


イキイキしたまま持って帰るの難しいー!


ミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです♪



ドデカなクローバー🍀↓








さて今朝は歯医者さんへ

定期検診に行ってきました!





みなさん定期検診は受けてますか???





実は私

10代、20代の頃は歯医者さんが怖くて

銀歯が取れてもずっとほっておいた人えーん






歯に気を使うようになったのは

20代後半くらいかな





歯の病気や噛み合わせから

身体の不調に繋がったりする事を知ってから

歯医者が好きになりました




歯って一生もんだし

おばあちゃんになっても白い歯で

バリバリおせんべい食べるのが夢おねがい





で、今日行って衝撃を受けたのがコレ↓





意味わかります???





そう。

私の歯28本しかないんです。






いや普通やろ…

と思われるかもしれませんが








私、親知らず抜いてないんです









いつか抜くもんだと思いつつ

生きてきてもうアラフォーニコニコ





全然生えてくる気配もないし

そんな存在も忘れてたけど

今日レントゲンを撮って

何気ない先生からの一言で

衝撃を受けましたびっくり






親知らずの元になる石がないよ





そう。

生まれたときから

私の口の中には親知らずの元になる

石がなかったんですーびっくり




そりゃ生えてくる訳がないわー‼️






先生サラッと言ってたけど

親知らずがない人って結構珍しいんだとか






友達から聞く話によると

マジなカナヅチでトンカン叩いて

歯を砕いて抜くって聞いてたし

抜いたあとの腫れもはんぱないって言うし

結構ビビってたのですが

一生それを味合わなくていいってわかって

今日は朝からめちゃハッピー😆✨






そんな私ですが

嬉しくてホクホクしながら

お会計を待ってる間に

耳寄りな情報を見つけたので

シェアさせて頂きます♪






これ↓





知ってました?!?!?!



私思わず写メってしまったのですが

子どもが公園などでぶつけて抜けた歯って

牛乳に漬けておくと

元に戻すことができるんですってーびっくり





1番いいのは保存液だけど

そんなのなかなか売ってないから

とにかく歯が抜けたら牛乳に漬けるって

覚えておけば慌てずに済みますよね!




コンビニにも家にも

牛乳なら大抵ありそうだしウインク





子どもが公園などで歯が抜けたら

コンビニに行って小さい牛乳を買って

抜けた歯を入れておきましょうおねがい




牛乳の保存効果は3時間以内なので

すぐに歯医者へ行けば

元に戻るそうです




ちなみに歯を持つ時は

歯茎に埋まってるところは

持たないようにね!

ここに大事な膜があるんだとか☝️






なので水で洗ったり

ティッシュで拭くのもNGなんだそうです




抜けたらそのままの状態で
牛乳にドボン🥛✨


これでOK!




何でも牛乳の浸透圧が体液と近いので
この大事な膜を破壊せずに
正常な状態で残す事ができるそうです



ちなみに水だと浸透圧が違いすぎて
破壊されるみたい…




牛乳すごーびっくり!!





あ〜
世の中まだまだ知らない事が
たくさんあるもんですね〜




こないだ公園で頭ぶつけて3針塗ったし
うちの息子のことだから
次は歯もありえるな…と言う事で
タイムリーに良い情報を知れてよかったですおねがい



頭から血が吹き出してました🗯↓


はじめての事で親もびっくり‼️↓





さて皆さま

今日も楽しく過ごしてくださいおねがい

清宮なみ







☝️ココ☝️

フォロー嬉しいです😆
毎日更新してます





お気に入りまとめてます↓










栄養価が高い旬のモノを
取り入れるように心がけてます♪
お試しキャンペーンやってますね!












++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341