ご訪問ありがとうございます



急いで夜ご飯を作らなきゃ行けなかった日に
冷蔵庫からコーヒーを落とした息子

それはもう見事なぶちまけっぷりで
しばらく放心したミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです😭


チーン…





はじめましての自己紹介↓😊


昨日の記事にたくさんの
アクセスありがとうございます♪  ↓
さて最近息子のお友達が立て続けに何人も
虫歯が見つかった話を聞いて
意を決して歯医者を予約しました🦷





というのも去年定期検診の時期にコロナが流行り
それ以来不要不急かなと
フッ素の通院も控えていて
気づいたら1年以上も検診していない息子と私




口を開けるし至近距離だし
お互いにすごいリスクがありそうなイメージなので…




でもこのままコロナを気にしていたら
更に1年行けなさそうなので
今なら空いてそうだと思って
予約を入れたところ
夕方の時間帯はまさかの1ヶ月待ち…😭




みんな普通に行ってるのか??
はたまたコロナで虫歯っ子が増えたのか??




一応歯医者に行けなかった期間は
虫歯の三大要因の 
アメ、グミ、ラムネ は
なるべく控えていたし
電動歯ブラシとフロスを使い
マウスウォッシュまで毎日頑張ってたので
どうか虫歯になっていないことを
祈るばかりです✨




ちなみに虫歯になった何人かのお友達は
自分から歯が痛いって言い出したそうで
歯が痛いという感覚が自分でわかることに驚きでした😳




またこの機会に私自身の歯科検診も
2年ぶりに行ってきました🦷



日中午前中はすぐ予約とれた🙆‍♀️







それが、行ってびっくり‼️

歯医者の世界が変わってました😳





なんてったって
先生たちの完全防備が素晴らしかったんです✨



まるで宇宙船の中みたい!



不織布の帽子に
不織布の全身ポンチョみたいの着て
その上から不織布エプロンをして
マスクも医療用マスクN95の上から
不織布マスクを二重にして
更にフェイスシールドもしてました😳






そして診療が始まるとまず最初に
患者がうがい薬で
うがいをするシステムになってました




そのくらい危険と隣り合わせで
命をかけて診療してくださってる事に
本当に感謝しか言葉がありません😭✨




ここまで完璧に感染対策してくれてると
安心して通院できるなと感じました✨





ちなみに私が勝手にやった感染対策としては
治療中に唾を飲み込まないようにし
なるべく口に溜めて
シンクに吐き出したことくらい笑






これに意味があるかは全く分からないけど
自分の気持ち的な問題😂




それにしてもマスク生活が板につきすぎて
はずして人とこんな至近距離でいることに
めっちゃ違和感を感じてしまった私 笑




なんかノーメイクで人と会ってるみたいな感覚😂





何はともあれなるべく
歯医者のお世話にならなくて済むよう
これからも歯磨きとフロスを頑張ろうと
心に決めた私でした🌸




医療従事者の方
毎日本当にありがとうございます✨





電動歯ブラシの効果について熱く語ってます↓


電動歯ブラシの選び方について↓






絵が描ける〜♪  とのんきな息子↓



今日もステキな1日を🌸
清宮なみ



●子ども ブラウン電動歯ブラシ 
使い始めてもう3年目くらい↓
普通の歯ブラシには戻れないツルツルぶり✨



Amazon↓



●モンダミン
親がやるのを真似て息子も
やり始めたモンダミン✨

楽天↓


Amazon↓



●野田琺瑯
味噌はもちろん臭いの強いコーヒーの保存に
ぴったりな持ち手つきストッカー✨



●エアマックス95
ブラックとピンクどちらも可愛い💕


日本衛生材料工業連合会

全国マスク工業会正会員マークのマスク


お手頃価格で性能や製法面で

安心して使えそうな

信頼できるマスクを探していて

これにたどり着きました

数ヶ月前より半値になってるー

楽天↓



Amazon↓



++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341