ご訪問ありがとうございます

整理収納アドバイザー清宮なみです


前々から気になっていた息子の口臭 笑

特に園帰りの美味しい給食を食べた後の

あの五目ご飯みたいな美味しいニオイ


歯を磨いてもフロスをしても改善されなくて

どうにかならないかと思いついたのが

夫婦で数年前から使ってる電動歯ブラシ


ツルツルになるし口臭は軽減されるしで

もう手磨きには戻れないほど

その効果は充分知っている


早速子供用を探して使った結果



口臭が消えた😳✨


信じられないのですが

目には見えないけど

超音波の威力ってすごい!


試しに息子の歯科検診の直前に

電動歯ブラシで磨いてから

赤い歯垢チェックをしてもらいましたが

赤いのが全然つかない!

真っ白😳✨


これを見てもう手磨きには

戻れないなと思いました


ちなみに歯の柔らかい子供に

電動歯ブラシを使っていいのかという

不安もあり気になっていた点を

先生に質問したところ


・電動歯ブラシくらいじゃ

 子供の歯はすり減らない


・磨かず歯に5秒ずつ順番に

 当てるだけでよい


・斜め45度じゃなくて

 歯に対して90度にあてる


・歯間には11回フロスを使う


との事でした


また電動歯ブラシアルアルですが

本体よりも替ブラシにコストがかかります


そこでネットや薬局で

いろいろリサーチしてみて

断トツ安かったのがコストコの

ブラウンのピカチューのモノ

本体と替ブラシ3個付きで4000円弱


一見高いけど総合的にお得感満載です

300円前後で虫歯予防が出来るのなら

高くないコストかなと感じました


しかもピカチューだから息子も

喜んで歯磨きに取り組むように


ただ、ここで持たせたら最後!

一瞬でブラシをガジガジするのが

目に見えてるので

子供の練習用には1100円以下の

いくら毛が開いても惜しくないモノを

持たせてます


このピカチューは仕上げ磨き用として

大人が使うモノと説明して

大事にそれはもう大事に

毛が開かないようにソフトにあてて

気持ち使用期間長めに使ってます 笑


ちなみに子供用モンダミンkids

10か月前に買ったもので

当時は全力拒否でしたが

昨日から突然「使いたい!」と言い出し

使ってくれるようになりました


なんだか分かんないけど成長っ

捨てなくてよかった!


虫歯のない歯は一生の宝モノ

乳歯の時のデンタルケアが

大人の歯にも影響してくると聞き

今が1番大事な時期なのかなと

毎日せっせと取り組んでいる我が家です



コストコ オキシスプレーについての

記事はこちらに書きました

 ↓



みなさん今日もよい1日を!

清宮なみ