ご訪問ありがとうございます



卵焼きが焦げずに焼けて

嬉しい朝でした爆笑


卵焼きは甘い派なミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです



先にウィンナー焼いたから

油が飛んでる笑い泣き
















さてさて…



最近テニスがものすごく楽しくて

毎週行くのが楽しみなアラフォーです爆笑





2月から始めて半年経ちましたが

いい当たりで球を返せるようになってきて

練習がめちゃくちゃ楽しいです♪




特に最後にやるゲームが1番好きで

ここはもうテクニックも

フォームも気にせず

とにかくワーキャー言いながら

おじいちゃんと学生さんと

みんなで一緒に楽しんでます爆笑







 

何よりほんと

この歳で新しいスポーツを始めて

こんなにハマるとは思ってませんでした






ママ友に誘われて

なんとなく始めたテニスですが

実は最近マイラケットとマイシューズまで

買っちゃったんです〜💕








そして今まで全く知らなかったのですが

専用のシューズって

履くと全然感覚が違うんだそうです




え?!

みんな知ってました??

当たり前??!!笑






これを教えてくれたのは

ママ友の潮田玲子ちゃん↓

最近かわいい絵本も出してます音譜







実はわたし

スニーカーだったら何でもいいのかと思って

エアマックス履いてテニスやってたんですが

え!!!それでやってるの?!っ

驚かれたのがキッカケで

そんな話になりました…びっくり




え。。。

何で?!?!

スニーカーってどれも同じなんじゃないの??


めちゃお気に入りなんですが…

スポーツ向きではなかったみたい。。。↓

今じゃ笑い話。。




そう。

社会人になってから

スポーツから遠のいていた私は

そんな事すら知らなかったんですー笑い泣き

何でもいいかと思ってた〜




いやほんと。

恥ずかしいけど

知らんかったわ。。






何でも

それぞれのスポーツで

それ専用に作られたシューズって

踏み込みやクッション性、

インサイド、アウトサイド、

砂、芝、体育館、

ソールの柔らかさや凹凸、、、



とにかく環境別にいろいろと

効果的に作られているんですってびっくり





元オリンピック選手が言うなら

これはもう間違いないし

上手くなりたいから

ここは健康のための投資と思って

即楽天で買いました爆笑




さっそく履いてみると

やっぱりキュッと止まりやすいし

ソールが薄くて走りやすいので

なんだか上手くなった気分になってますおねがい






 くすみピンクに一目惚れ↓✨






Amazonもあるよ↓







確かにエアマックスは

ソールが厚いので走ると

何度もコケそうになってました。。笑



あれはファッション向きの

スニーカーだったのですね照れ




そんなテニスにハマってる私ですが

今日はイギリス留学から帰国した

高校生のお友達が仲間に戻ってきましたー!


この記事の子です↓おねがい





自主隔離も含めて2週間

全く運動してなかったから

ふらふらする〜って言いながらも

さすが高校生めちゃくちゃ動きが早くて

フットワーク軽かったわ〜アップ






今回の帰国は

国から用意されたホテルで

1週間くらい1人で過ごした後

他のホテルに移動してさらに1週間

留学先の友達2人と合流して

自主隔離したんだそう



ずっと学校のオンライン授業が

あったとの事ですが

1人で1週間って

思った以上に結構長いよ…!!





ホテルでは家族の面会は出来ないものの

差し入れはドアノブにかけてくれたので

物資的には困らなかったそうですが

10代の子が1人で

ホテルで1週間缶詰めって

想像以上に辛そうですよねえーん





ただ、それでも留学を続けたいって

思うのが本当たくましいと思うし

自分の道をブレることなく進んでる姿が

キラキラとまぶしく感じてしまいました✨




って事で

テニス仲間が増えて嬉しい音譜

来週からも楽しくなりそうですおねがい







モリモリ食べて

身体を動かして

毎日を楽しみましょう♪

清宮なみ







☝️ココ☝️

フォロー嬉しいです♪
毎日更新がんばってます






お気に入りまとめてます↓


















++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341