ご訪問ありがとうございます


身体作りにテニスを習い始めた私🎾✨


午前中は主婦ばかりかと思いきや
この歳で若いぴっちぴちのJKと
クラスメイトになったミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです😆


初めましての方こんにちは♪

昨日の記事がアメトピ掲載されました♪
次コストコで絶対買いたいおやつのレポです↓





さて最近習い始めたテニスですが
クラスメイトが大学生と高校生の
ぴっちぴちのかわいい学生さんなんです🐥






私が1番動けてない…😂





何でも学生さんたちは
ずっとオンライン授業の中
家から出ないのも良くないので
気分転換に通っているんだそう☝️



 



しかも高校生の子はなんと!
イギリス留学中で
冬休みに一時帰国したものの
向こうがまさかのロックダウンで
未だに渡英できない状態とのこと😭






今回も日本の第3派前の
秋に帰国したとのことですが
なんと!帰国時は
同じ留学先のお友達と2人で
ウィークリーマンションを
借りて2週間自主隔離してたそう😳‼️





す、すごいっ‼️‼️‼️
たくましいっー‼️‼️‼️


高校生の時は1人で飛行機も乗れなかったし
親元を離れて2週間自炊なんて
考えられなかった私とは大違い😳✨




しかも自分たちだけで
長距離フライトに乗るのもすごいけど
自分がコロナ発症するかもしれないという
心細さもあるだろうに
PCR検査も何回も受けて
周りに迷惑かけないように
しっかりと自分の道を歩んでる姿に
たくましさを感じました✨




自立してるー!!!
自分の高校時代は何してたんやーと
考えさせられました😂



本人的には1日も早く渡英したいそうで
ロックダウンが終わるのを
今か今かと待ち望んでいます✨




向こうの寮は完全隔離らしく
外部との接触がないので
むしろコロナ対策バッチリなんだそう😳




学生時代って友達から学ぶことも
たくさんある時期ですよね🌸



そのうちの1年が
こんな状態になっちゃったけど
勉強もオンラインで頑張りつつ
今できることをできる範囲で
楽しみながら前に進んでる姿は
見習わないとなと思いました✨







ちなみにその子の親とママ友なのですが
夏に渡英させる時もめちゃくちゃ悩んでました


悩んでも悩んでも
答えが出ないって言ってました😭



日本の学校も進めたそうですが
最終的には本人の固い意思を尊重し
やるだけの対策はやるっていうのを
条件に送り出したそう



先が見えないコロナの中
離れ離れになるのは心配でたまらないけど
人生はその子が決めていくものだし
この経験から学ぶこともたくさんあると
気持ちを切り替えてました




あとはもう親としてできることは
全力でサポートするのみ!って言ってる
ママ友もたくましいなと感じた私✨




どんな時でも
わが子がHAPPYなのが
親の1番の願いかもしれませんね♪



1日でも早く世界中の学生さんたちが
残りの学生生活を友達と
リアルにエンジョイできますように…😭✨



今日もステキな1日を🌸
清宮なみ


●ウッドトレイ
ひとめぼれで買いました〜♪



●ロイズ プチギフト 
ホワイトデーにお手頃価格で
ちょうどいいサイズ♪

●ロイズ ポテチ3種類
大好きなロイズがお得価格♪


●干し芋 規格外のお得セット
ヒルナンデスで紹介されてた干し芋♪
便秘に食物繊維取りたい方に



 カネ吉の惣菜
いつも売り切れのカネ吉さん
再販されましたー♪


●もっちり餃子
お取り寄せの口コミ評価の高いお店
餃子好きなんで気になってます♪

●ラロッシュポゼ
もう何年も日焼け止め下地はこれ1本♪
オマケで化粧水やbbクリームがついててお得✨




+++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341