ご訪問ありがとうございます




鬼ごっこが大好きだけど

絶対自分は鬼にはなりたくない息子



誰かに追いかけられたいタイプみたい


いつも鬼やらされてるミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです👹





初めましての方はこちらから↓💁‍♀️






昨日の記事がアメトピ掲載されました♪

たくさんのアクセスありがとうございます😊








さて実は昨日

息子が怪我をして頭を3針縫いました😭












公園で遊んでいたら

頭を押さえながら不安げに走ってくる息子




「ママ〜! 頭打った〜!

血出てる〜! 痛い〜!

頭に穴あいてない〜??!!

ふぇぇぇ〜ん😭」






確かに頭から血がポタポタ落ちてるけど

喋れてるし走れてるから

骨折とか内部が破裂とか

そこまでの状態ではなさそう。。






…と思いつつ内心は 

意識なくなったらどうしよう

頭蓋骨割れてたらどうしよう

どうしようどうしよう🌀って

思ってました







どうやら

ジャングルジムをくぐろうとして

ガツンと思い切り打ってしまったとのこと




そのあと血がポタポタと落ちてきて

それを見たお友達が大騒ぎ😂




かわるがわるいろんなお友達がやってきて


「血出てるのー!?どこどこー?!

見せて見せてー!!」


「血出てる!きゃー!!」




それを聞いた息子が





「こわいこわいこわいよぉ〜!

本当に穴あいてない??

手術?入院?

もうおうち帰りたい〜!

うぇぇぇ〜ん」




と不安で泣き出したので

とりあえず落ち着かせるために

他の子がいないところに移動させて

どんな状況だったかを聞きました







「もうママいるから大丈夫🙆‍♀️

ずっと一緒にいるから大丈夫👌

ちょっと落ち着こ。

うん。穴あいてないよ笑

あいてたらこんな喋れないし歩けないよ笑」






どんな時でも

大丈夫!落ち着いて!ステイカーム!

と言葉に出す事で相手も落ち着くし

自分も落ち着くとCA時代に習った事を忠実に。






と落ち着かせつつ

一緒に遊んでた看護師のママ友に聞くと

傷が深かったら縫うかもだし

このままだと化膿しちゃうから

消毒するためにも

病院に行った方がいいとのこと😱






ぬ、ぬ、ぬ、縫うーーー‼️‼️

そこまで大ごとー???


私の人生そんな出来事に

遭遇した事ないんですけどー‼️‼️







そこですぐに整形外科に行ったのですが

頭は診察できないと言われ

代わりに市の相談ダイヤルを教えてくれました





☝️相談ダイヤル

けがや急な病気などの時に受診可能な医療機関のご案内や、応急手当の方法を医師や看護師などの有資格者に相談できるところ





電話すると今から受診できる

近くの総合病院の救急外来を紹介され

電話してみてくださいとのこと





結局救急外来で診てくれることになり




名前

年齢

性別

傷の状況

ケガした時の状況

息子の様子

  意識、嘔吐、歩けるか、喋れるか





などを電話で確認され

来院までの間に様子が急変したら

迷わず119してくださいと言われました




急変っ?!119?!

こわいんですけどー😭








その後一旦家に戻り

在宅ワークしてた夫も一緒に

車で病院へ向かったのですが

その後の病院でまさかの出来事がありました😱



長くなったので病院でのできごとは

次回レポしますね😊






何はともあれ

息子にとって初めての大ケガ💦







まず縫うかもしれないなんて発想が

私には全然なかったので

看護師のママ友がその場にいなければ

血が止まってたら

そのまま帰宅してたかもしれません







そして頭って血管が多いから

結構血がドバドバと出てくるって事も

昨日初めて知りました







大丈夫。大丈夫。

落ち着こう。



 

そう言葉に出しながら次の手を考える



地震が起こった時

事故にあった時

予期せぬ緊急事態が起こった時



若かりし頃に散々叩き込んだこの言葉が

十何年経った今でも身体に染みついていて

私の人生で役立ってます😊







今回は幸いにも日中で

詳しい大人が周りにいたので

必要な情報をすぐにキャッチできましたが

事故が夜に起きていたとしたら

きっと戸惑ってしまい

処置も遅れたかもしれません





とにもかくにも

緊急事態って突然やってくるものなので

いつ何が起きても焦らないように

帰ってすぐに市の健康相談ダイヤル

携帯に登録しておきました☺️






プロに相談でき解決策を指示してくれて

冷静に対応出来たしとても心強かったー✨






今日もステキな1日を🌸

清宮なみ







☝️ココ☝️

毎日ブログ更新してます♪
フォローお願いします✨






お気に入りまとめてます↓💕






還元率が2万円こえているー😳

夏前に終わらせたい✨


【ポイント最大21012円還元 4月24日(土)10:00−4月25日(日)9:59】業界初クーリング機能で痛くない光脱毛器★レビューで抑毛成分配合デリケートミスト&脱毛器 収納ポーチ+エステ券「脱毛ラボ・ホームエディション+ファイブシェイブ セット」 母の日







20%還元中に買っておきたい😊


メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M L ビッグ ビッグより大 梱販売用(3個セット)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 赤ちゃん まとめ買い 通気性]






クーポンで1670円✨

やっぱり気になるテロテロパンツ


クーポン利用で1670円!\大人気ブロガーAYAさん◆コラボ新色発売!/ 楽天総合1位 プリーツパンツ 春夏 セルフカット レディース 13色 プリーツ パンツ ワイドパンツ 春 夏 シフォン 大きいサイズ 裾カットOK ウエストゴム ボトムス メール便可//10//






おうちで旅行気分

クオリティ高めのANA 機内食✈️


【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ 南国波乗りセット 12個入り   【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 アジア路線メインディッシュ アジア遊覧飛行セット 12個入り  








機内でリクエストすると食べれる

知る人ぞ知るカップ麺🍜

どれがお好み??


【 らーめんですかい 15個 】JAL ラーメン らーめん カップ麺 インスタント カップラーメン ミニサイズ 詰め合わせ 合成保存料不使用 合成着色料不使用 機内食 保存食 まとめ買い 箱 日清    【 ちゃんぽんですかい 15個 】 JAL ちゃんぽん カップ麺 インスタント カップラーメン チャンポン ミニサイズ 詰め合わせ 合成保存料不使用 合成着色料不使用 機内食 保存食 まとめ買い 箱 日清
【 そばですかい 15個 】JAL そば カップ麺 インスタント カップラーメン そば 蕎麦 ミニサイズ 詰め合わせ 合成保存料不使用 合成着色料不使用 機内食 保存食 まとめ買い 箱 日清    【 うどんですかい 15個 】 JAL うどん カップ麺 インスタント うどん カップラーメン ミニサイズ 詰め合わせ 合成保存料不使用 合成着色料不使用 機内食 保存食 まとめ買い 箱 日清











++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341