ご訪問ありがとうございます


息子がものすごく好きな坂東太郎


和の佇まいやコアラセット🐨の

おもちゃを選べるのが楽しいらしく

支店がある地域に行くと必ず寄って帰ります



和のファミレスってなかなかないので

近くにできたらいいな〜と思うミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです♪







   




さて週末は秋晴れのいいお天気でしたね






我が家は少し早めの紅葉を見に行きました✨





茨城に用事があったついでに

立ち寄ったのが国営ひたち海浜公園






ここ入園料が数百円と安い上に

アスレチックや遊園地もあるし

わんこも一緒にお散歩できるんです♪



そして何より敷地が広くて

自然の木々の中を歩くだけでも

この時期ものすごく気持ちがいい✨






我が家はわんこも一緒に

みんなでひたすら歩いたので

翌日は足がだるーくなって

いい具合の筋肉痛になってます笑い泣き




ちなみにこの日歩いた歩数

まさかの13.215歩びっくりびっくりびっくり



一万歩軽く超えてました💨




ただ公園行ってこの歩数

すごくないですか??びっくり



14歳のわんこもよくがんばったわ




それもそのはず


なんとー!

この公園

ディズニーの7倍の広さの敷地なんだとかびっくり




ほんと広すぎるので

歩くのが苦手な方のために

園内列車やレンタサイクルもありました☝️





はるか向こうの方からテクテクと

コスモス花畑を見ながら歩くのですが…




歩いても歩いても

まだまだ遠い向こうに

お花畑が続いているという公園







我が家がこの公園を訪れたのは

この赤くてモコモコした

お花畑を見るのが目的✨



これコキアと言って

この時期10日間くらいしか見頃がない

珍しい植物なんですニコニコ







みーんなこれを見に

テクテクと1時間くらい歩くのですが

こんなに赤くてもまだ見頃じゃないらしく

来週末が1番真っ赤なんだそうです




すごく可愛いモコモコですよね💕


なんだかふわふわして暖かそうで

秋らしい見た目の植物でしたおねがい






この公園は自然が多いし

道も整っていてウォーキングするのも楽しいし

アスレチックエリアもあるので

子どもも思いっきり楽しめますよ✨





遊園地エリアにはすんごい速さの

ジェットコースターやら

ちょっと半端ない怖さの乗り物やらがあり

絶叫好きならたまらないかもしれません




ちなみに息子は

ディズニーのプーさんも怖がるくらいの

絶叫嫌いなので

1つも乗りたがりませんでしたが…笑い泣き






後ろのなにやら

ブンブン振り回される乗り物をみて


怖い〜!

乗りたくない〜!


と泣きそうに戻ってくる息子↓




とにかく広い!






秋といえば紅葉シーズン🍁


ただ

紅葉を見るのってすごく混むイメージですが

この広さなら密になる事なく

犬も子どもも一緒に紅葉を楽しめて

コロナのお出かけに

ぴったりの場所なんじゃないかと思いました♪








今でも充分赤くて感動しましたが

あと1週間でもっと紅葉するのかな??




見たいな〜 🍁



どなたかレポお願いしたいですおねがい




本当に果てしなく広い公園なので
ただのんびり歩くのが好きな散歩好きには
たまらなく楽しめるところですよ〜✨




大洗いで食べたお刺身も美味しかったー爆笑




地のもの旬のものを食べるって

本当に楽しい♪




みなさんも秋を楽しんでくださいウインク

清宮なみ





☝️ココ☝️

毎日更新してます
フォロー嬉しいです♪


お気に入りまとめてます↓
 






etvosの保湿力が好きで数年使ってます✨
化粧品はすぐに買わずに
お試しセット頼んで納得してから買うべし☝️
秋冬に敏感、乾燥肌になる人のセット↓






こだわりのオススメアイテム✨