【人は慣れてしまう生き物】


しばらくSNSを離れていました。

⁡理由は8歳三女が入院をしたから。

連日続く40度越えの熱。

     

いつもとなにか

「痛がり方」が違う!!!!

     

     

家族って、

もしもの時にピンとくるものですね。

      

4つの病院に

セカンドオピニオンをし、

結果大きな病院で原因が判明。

菌が現在骨の中に巣をつくっていて、

徹底的に治療をしないと

体の成長に左右差が出たり

全身の炎症につながるため、

現在1ヶ月をこえる治療に励んでいる娘。

⁡先生に

『早くきてくださってよかったです!

 今は骨だけで済んでますが、

 治療が遅いと心臓や臓器にまでおよび 

 本当に治療困難になるところでした』


そんな風に言われ

『生きてそばにいてくれていること』


それは、

全く当たり前の日常ではないことを

改めて実感し、胸がギュッと痛くなる

そんな経験になりました。

人は

『当たり前に慣れてしまう生き物』

ですね。   

      

     

そばにいるのが当たり前すぎて。

     

      


それが何者にも変え難い財産で宝物だと

忘れてしまうんですやっぱり。

     

     


『水筒だして!』

小言を言えることも本当は幸せ。

    


『ママ抱っこ!』

重いなぁといいながら抱っこできることも

本当は幸せ。

   


『宿題大丈夫?』

心配できることも本当は幸せ。

      

     

 

彼女が私にくれる体験、

喜怒哀楽の感情全てが

       

     

本当は『幸せ』で溢れるくらい

奇跡なんです。

      

    

我が身に反省しながら

あなたが愛しい。

あなたが可愛い。

あなたが生きていてくれて嬉しい。

あなたがそばに居てくれること、

ただそれだけで幸せ。

まだまだ小さな体を抱きしめて

何度も何度も

娘にありがとうの感謝と

愛を伝えています。

『当たり前』

     


って、本当はとっても

     


『有難いこと』

元気になってきた娘とともに

少しずつSNSも復活していきたいと思います!

また応援いただけると嬉しいですニコニコ




入院生活で改めて気づいたこと、

8歳児のチャレンジ、

いかに楽しく親子で過ごすかなど

メルマガでも配信していきますね♡



大人気!あなたの子供は何タイプ?

性格別の性教育の伝え方はこちらからダウン

https://system.faymermail.com/forms/820




 

 

半径50センチの幸せをつづっています! 

2万人が愛読中!ける!笑える!と大好評なこちらのメルマガでは、

沢山の事例や声かけもアップ中!

メルマガ登録してお待ちくださいね音譜

 

 

 

 

 

2021年12月14日発売最新刊!

大人も知らない!? 性教育なぜなにクイズ図鑑

Amazonはこちらから🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気!

LINEのお友達登録で
親子で話せる性教育のかわいい絵本を
1話無料プレゼント中ラブレター
ぜひ、親子時間に楽しんでくだいニコニコ
⇓  ⇓  ⇓

 

 

オススメの性教育本はこちら

 

チューリップ黄マンガ版性教育!忙しいママにぴったり!

 

 

チューリップ黄親子で読むのにぴったりの1冊(3歳〜12歳くらい)

 

チューリップ黄性教育ってなに?という方に初めて読むのにぴったり!

 

チューリップ黄男児を持つママには必見!


 

 

*==================*
 

 

3歳から始める 明るいお家性教育が

全国ZOOMでうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

 

⇓ ⇓ ⇓

image

 

*==================*