とにかく明るい性教育 パンツの教室協会

代表理事 のじま なみです!

 

 

 

 

先日、

【子供にスマホを子供に持たせる前に】

 

 

というブログ記事を書いたのですが

そのあと

 

 

『我が家もタイムリーに中学入学前に

 持たせようと思っていて悩んでいます!滝汗

 

 

 

と、焦りにも、悲痛にもにたお声が

沢山きております(笑)

 

 

そりゃ、、、、、

 

 

 

悩みむはず!

 

 

 

前回の

スマホを持たせる前に!の記事はこちら▼

https://ameblo.jp/naminon81/entry-12574082411.html

 

 

 

 

2月は、
卒業する前に小学校6年生が

スマホを持ち出す時期。

 

 

image

 

 

 

◆中学校がバラバラになる前に

LINEを交換し合いたい。

 

 

 

◆ゲームをやりたい。

 

 

などなど

持ちたい理由はさまざま。

 

 

親としても、

 

 

・小学校の仲間とはつながらせてあげたい

・中学校の部活連絡がLINE

・学校の宿題連絡もLINE

 

 

 

 

などの理由から持たせますが、

実際は

 


・何みてるかわからない問題
・時間守らない問題。

・課金問題

 

 

 

 

などなど、
不安なことが多いと思います。

 

 

 

ZIPでは、
実際持たせる前に、

 

 

======
使う時間
使う場所
罰則
======

 

 

この3原則を守ることが大切と
言っていました。

 

 

がっっ!!!

 

 

あと一つ、

スマホを持たせる前

 


決めておかなければいけない
ルールがあることをご存知ですか?

 

 

 

ここは忘れないでほしい、

スマホをもったら
100%ついてくる。

 

 

【SNS利用の仕方について】

 

 

 

時間や、場所を決めることも

すごく効果的。

 

 

ですが、スマホを持たせるのならば

一緒にSNSの楽しさと『怖さ』

 

 

ここを伝えることを

忘れないでほしいのです。

 

 

 

我が家の中1娘には

しっかり性教育をしています。

 

 

 

異性自分の体の違い

命の誕生、セ・ックスについて。

コン・ドーム、感染症、

そして、、、、性犯罪。

 

 

ありとあらゆる話を

子どもにはしてきました。

 

 

 

その娘が、

SNSの性被害にあったんです。

(娘の了承をえています)

 

 

中学生のほとんどがやっている

インスタ。

 

 

先日、そこに

中学の先輩と名乗る人から連絡がきた娘。

 

 

沢山の同級生や先輩がフォローしているから、、、、

 

 

事件はそこからはじまりました。

 

 

 

 

 

フォローしてはじめて

プロフィールを公開できる

設定にしていた娘。

 

 

 

 

高校の先輩だとなのっていた男性は

実は20代後半の男性で

 

 

一旦フォローをした途端、

 

 

なん十通ものメール

脅迫行為

下半身を露出した画像を送られたり、

自分の写真を送ってきたり、

娘の名前を連呼し、

学校を知っている、

駅を知っている、

お前の顔も知っている。

 

 

中学1年生にとっては

それは恐怖でしかありませんでした。

 

 

泣きながら、

私に事情を話してくれた娘。

 

 

本当に。。。。。。。

本当に。。。。。。怖かったようで、

 

 

 

 

その体は震え、

大粒の涙がいくつもこぼれていました。

 

 

 

確かに。

 

 

 

うちの娘が、

安易にフォローをしてしまった事が

ことの発端です。

 

 

ですが、

同じように。

お友達がフォローしているから

大丈夫だろう、、、、

 

 

 

こんな気持ちの緩みは

きっと同じ年の子なら

あることではないでしょうか?

 

 

 

我が家の子は、

その男性の顔はぼやけた写真で

お世辞にもカッコいいとは言えない

写真が送られてきて、

さらには下半身露出付き。

 

 

 

。。。。気持ち悪くて当たり前ですよね。

 

 

 

 

でも、逆に、、、

 

 

 

片寄良太君ぐらいカッコいい顔だったら?

 

 

 

絶対行きいますよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

写真なんていくらでも変えれます。

 

 

 

 

 

はたまた、

写真は別として。

 

 

 

 

脅されたことを親にばれたくない一心で

会いに行ってしまう子も

いるのでは?

 

 

 

子供たちにとって、

SNSはなくてはならない

必須ツールになりつつあり、

 

 

インスタ、LINE、

Twitter

TikTok、ひま部

 

 

私たち親世代が使ったこともない、

SNSを自由自在に操ります。

 

 

 

こんなに性の話をしている我が家でも

今回のような事件が起こりました。

 

 

 

 

さて、

本当に皆さんのお家は

大丈夫!!!!!

 

 

そんな風に

断言できますか?

 

 

 

 

子供たちが、

涙で顔をゆがめる姿を想像したくない。

 

 

 

 

親なら

だれもがそう思うもの。

 

 

 

だからこそ

スマホを持たせる前に。

 

 

きちんとSNSの性被害について

知識をお守りとして

持たせて下さいね!

 

 

 

知らなければ

防ぎようがありません。

 

 

 

 

スマホやSNSのルールや知識は、

伝えてあげないと糧に覚えることはありません。

 

 

 

あとはやっぱり

 

 

性トラブルがあっても。

相談しやすい雰囲気

これを作っておくこと。

 

 

 

 

ここがパンツの教室が

一番得意とするところです(^^)

 

 

 

小学校でキッズ携帯を持たせる予定の方。

中学校入学でスマホを購入予定の方。

 

 

 

 

新学期。

 

 

子供に持たせたい安心は

性教育をおしえることから

はじまりますよーーー!

 

 

 

 

長女は

泣きながら言いました。

 

 

 

 

『ママ、、、ごめんなさい

ママに言えて、、、ほっとした』

ってねニコニコ

 

 

 

 

便利さと一緒に、

知識もお守りに手渡していきましょうね!

 

 

 

 

長女は、私に伝える前に

学校にこのことを知らせるため、

すべての写真やメールをスクショにとって

インスタを消していました。

 

 

 

きちんと証拠に残すし、

そして、学校に伝えることを恐れない彼女。

そこはほめてあげたいところです照れ

 

 

ちなみに、

この話を4歳の3女にした結果、、、、

 

 

驚きの回答が!!!!!!!!!!!

 

 

 

その話はメルマガで詳しく書きますねラブラブ

 

 

 

 

 

でも、

思春期の子供たちに

どうやって、命や性の事を伝えいけば?

 

 

そんな時は、

子供の性格にあったアプローチで進めると

うまくいきますよラブラブ

 

 

 

 あなたのお子さんはどのタイプ??

子供のタイプ別性教育の伝え方はこちらニコニコ

https://www.agentmail.jp/form/ht/18788/1/?ab40218

 

 

 

 

 

ちなみに、10歳までのお子さんには

こちらの親子で学べる本もお勧めです!

 

 

 

LINE公式アカウント登録で

1章まるまるプレゼント中です音譜

https://peraichi.com/landing_pages/view/xn5pr

 

 

 

 

2月20日発売親子で読める

パンツの教室流性教育もが発売されます!

 

 

*==================*

全国で明るい性教育がうけれます!

パンツの教室協会

インストラクタ―主催の講座一覧は

協会ホームページに載っております。

http://pantsu-kyoshitsu.com/

*==================*

 

理事長のじまが開催するセミナー情報は

どこより早くメルマガで発信中です!

 

 

 

ベル大人気!

10000万以上が読んでいる教科書には載っていない、とにかく明るい性教育
 【パンツの教室】 365無料メルマガ 

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?ab21230